クエッカとタキラリをあなたに!

729-サンファニート111

皆さま、こんにちは。

 

111曲目のサンファニートは 『Consentida』 ( コンセンティーダ ) です。

演奏は、サンファニートではすっかりお馴染みになった 「 Karu Ñan 」 

( カルニャン ) です。

 

Luz de Luna Karu Ñan - Consentida

 

 

中野晃一氏の政治講座の4回目、今日は「保守」についてです。

あなたは「保守」を説明できますか・・・・? 日本の自民党は「保守」でしょうか?

一緒に考えてみませんか?

 

保守ってどうよ!? 10分でわかる!政治哲学のキホン④  中野晃一

 

 

「保守」という言葉には、何となく良いイメージを持っていましたが、山本太郎氏が

入管法改正法案の国会の採決の際、一人牛歩し、投票の際に賛成する議員に対し

「保守を名乗るな、保身と名乗れ!!」と叫んだシーンは忘れません。

 

「二度と保守と名乗るな 恥を知れ 保身と名乗れ」

 

この国に生きる人々を低賃金競争に巻き込むこの法律は、与党多数で可決されました。

大企業や経団連の優遇政策に偏った政治が続き、格差社会は益々広がるばかりです。

 

1997年から20年間で、時間当たりの賃金はOECD加盟国(先進38カ国)の中で、

唯一下がっている国がこの日本だそうです。 

何と、20年前より安い賃金で、多くの人々が働かされているのです。 

 

20年間、賃金単価が上がらない国って・・・・・、政治がポンコツなのです。

政治を変えなければ・・・・・、と思います。

 

良い週末をお迎えください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事