クエッカとタキラリをあなたに!

682-ティンク99

皆さま、こんにちは。

 

1週間は日曜日から始まるのか、月曜日から始まるのか・・・、色々と論があるよう

ですが、私は「1週間の始まりは月曜日」派 です(笑)。

 

新しい1週間の始まり、今週はティンクです。

ご紹介してきたティンクのリズムも99曲目となりました。

99曲目のティンクは 『 Para Que la Vida 』 ( パラ ケ ラ ビーダ ) です。

この曲もノリの良い曲ですよ。

演奏は 「 Llajtaymanta 」 ( リャクタイマンタ ) です。

 

Para Que la Vida

 

 

ロシアとウクライナの関係は予断を許しませんが、国会の内外で議員による発言が

喧しくなっています。 国会議員には憲法順守義務が課せられていますが、それが

有名無実化されつつあるのは、大変危険な状況だと思っています。

 

憲法9条を解釈改憲し、いつの間にか「戦争ができる国」にしてしまったアベ元首相

の責任は大きいです。 

自民党、維新などの戦争に対する「鈍感さ」「言葉の軽さ」には呆れるばかりです。

 

高市氏、有事の核持ち込み「党内で議論」「よその国あてにして国民は守れない」

自民党の高市政調会長は6日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜午前7時30分)に出演し、ロシアによるウクライナ侵略について議...

FNNプライムオンライン

 

 

 

「戦争したい」という下心が垣間見えるこのような議員が増えている現実は、本当に

恐ろしい状況だと思います。 

 

非核3原則、武力行使を禁じている憲法。 このような政党が進めている改憲論議に

軽々に乗ることは厳に慎まなければならないと思いますし、このような番組を流す

マスメディアにも注意が必要です。 

 

日本の平和や世界の平和を武力以外で実現しようと努力し、真剣に考えてきた政党は

日本共産党だと思います。 もちろん、れいわ新選組も同じ思いの強い政党です。

 

「全面戦争」に与党席から冷笑(参議院 2022年03月02日 予算委員会 #山添拓)

 

 

今日はフォルクローレ以外ですが、反戦を訴える数少ない歌手、沢田研二の歌を紹介

します。 タイトルは 『我が窮状』、 「 窮状 」 は 「 九条 」 です。

 

我が窮状/沢田研二

 

『我が窮状 守れないなら 真の平和ありえない・・・・』

もう一曲 『 脱走兵 』 という曲です。

 

沢田研二 ACT Boris Vian 脱走兵

 

 

良い1週間でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事