クエッカとタキラリをあなたに!

961-チュントゥンキ2

皆さま、こんにちは。

 

チュントゥンキの2曲目は 『 Hoy es el Tiempo 』 ( オイ エセル ティエンポ ) 

です。  「今日がその時だ!」 というような意味でしょうか。

昨日に続き、演奏は 「 Amaru 」 ( アマル ) です。

 

Amaru - Hoy es el Tiempo

 

 

さて、私が応援している「れいわ新選組」の代表選挙が終わりました。

代表には2期目の山本太郎参議院議員が選出されましたが、来年1月から共同代表制

を採用することになり、衆議院議員のくしぶち万理氏と大石あきこ氏が就任します。

 

れいわ山本代表“8カ月前の予言”が話題 憲法改革、増税、雇用破壊…岸田政権の大暴走を危惧|日刊ゲンダイDIGITAL

れいわ山本代表“8カ月前の予言”が話題 憲法改革、増税、雇用破壊…岸田政権の大暴走を危惧|日刊ゲンダイDIGITAL

 18日に投開票された任期満了に伴う「れいわ新選組」の初の代表選挙で、山本太郎代表(48)が選出された。  ...

日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

私も代表選挙には1票を投じました。

 

以下の動画は、その時の選挙戦での4人の立候補者の模様です。

どなたが代表になっても、「誰にも忖度しない、言いたいことをはっきり言う」姿勢は

変らないでしょう。 

 

【山本太郎】実は裏で他党から言われた事が…。【れいわ新選組代表選挙】

 

 

しばらくの間、国政選挙は行われないでしょうが、来年は各自治体の議員を選ぶ統一

地方選挙が行われます。 れいわ新選組は草の根的にボランティアが力を合わせ、

それに向けて動き出しています。 足元から政治を動かして行かなければと思います。

 

で・・・・・、 今週も自民党政治の 「ダメっぷり」 を皆さんと共有したいと思います。

鮫島さん、どうぞ~!!

 

国民不在の自民政局「国民の責任」にしないで!今週もダメダメTOP10発表!

 

 

いや~、やっぱりこの政府与党では、ダメですね・・・・・。

 

新潟を中心に大雪による車の立ち往生が出ているようです。

新潟県は柏崎市、長岡市、小千谷市で災害救助法による災害派遣を自衛隊に要請した

そうです。

 

このような災害の時に、何と言っても頼りになるのが自衛隊です。

 

私は 「 戦争に駆り出される自衛隊、他国にミサイルを向ける自衛隊 」ではなく、

「国民と国土を災害から守る、救ってくれる自衛隊」に徹するべきだと思います。

 

我が国を取り巻く安全保障環境が変わったから・・、というのは、明らかに外交の失敗、

政治の失敗の結果です。 そもそも、自衛隊の隊員自身は兵器を欲しがっているので

しょうかね?

 

兵器や武器を増やして相手に圧力をかける、という発想はあまりにも短絡的で幼稚だ

と思います。

皆さまは、いかがお考えでしょうか・・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事