のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

全国一斉休校に思う

2020-05-28 23:02:20 | 日記
緊急事態宣言が解除されて、学校が徐々に再開され始めました。

3月2日から突然の全国一斉休校😨

学校では対応を準備するまもなく休校になりました。

両親の休み以外は「ばあちゃん学童」で孫たちを預かりました。
一日に一回は人が通らない堤防沿いを運動、自然観察をしました❗️

4月6日始業式の日
市内で新型コロナウイルス感染者が出ました。
4月7日から小中学校は休校
新一年生は入学式の後休校

小3孫は人に会う外に出る事を嫌がり、ほとんど家の中で過ごしました❗️
長い休校でした❗️


今日の新聞記事

全国一斉休校について検証して欲しいと思います。

学校再開の対策で生徒も教員もフェスシールドとマスクを着けての教室の様子が報道されました❗️

よく分からないけれど⁉️そこまでする必要があるの?

熱中症になりませんように❗️


政府のコロナ対策、アベのマスク、黒川氏処分の問題など
テレビを見ると腹が立つ❗️❗️

気分を代えて花に話しかけます✴️🎶






優しい気持ちになります☺️

高齢者は外出自粛を続け「自分の身は自分で守ります」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花、野菜 | トップ | 驚き👀‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿