のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

引っ越し見積り、ランチ

2020-09-25 21:44:38 | 日記
台風の影響で風、横殴りの雨の一日でした。

娘がインドネシアに行くための、引っ越し見積りの業者さんが来ました。

インドネシアに運ぶ荷物を船便、航空便、スーツケース、機内持ち込み荷物などについて詳しく説明がありました。日本に置いていくものは実家(わが家)へ運んでくれます。
婿殿の会社の福利厚生事業として、運んでくれます☺️

引っ越し準備が始まりました❗️


打ち合わせの後

娘とランチ




私が食べたのはロコモコ



娘が食べた料理


娘と婿殿は昨年、ホノルルマラソン大会に参加、完走しました❗️

私と父ちゃんは25年前に友人夫婦とオアフ島、ハワイ島を旅行しました❗️
英語の国なので✨
飛行機、ホテルだけ取り自由な旅行でした。
オアフ島では、公共のバスを乗り継ぎ、ダイアモンドヘッドを登りワイキキビーチで泳いで来ました。
ハワイ島はワイコロアビレッジに泊まり、レンタカーで島を一周🚙
セルフのガソリンスタンド、標識を見ても読めない、英語が話せない❗️

苦労しただけ楽しかった事を鮮明に思い出します☺️

話をしながらハワイの雰囲気に浸って来ました。

イオンモールで買い物👜👗

あと何回娘と出かけられるかな⁉️


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の9歳の誕生日 | トップ | 久しぶりに晴れました🎵PCで国勢調査 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (glimi)
2020-09-25 23:15:31
 息子がドイツに赴任するときも大変でした。急でしたので物入れの自分お荷物をすべてだし、持ってい行くもを数時間で仕分けしなければなりませんでした。
 娘さんご夫婦はいずれ帰国されるのでしょうが、息子は3年後会社を辞め、3年かけてヨーロッパで資格を取り、もう20数年ヨーロッパ暮らしです。でも良かったと思っています。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-09-26 07:20:13
サクタロウ母さん
おはようございます♪

娘さんのインドネシアに行く日が
近づいてきましたね♪
楽しく元気で、そして幸せに過ごされるよう
応援しています (*´∇`*)ウンウン♪
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2020-09-27 19:35:49
glimiさん☺️
ありがとうございます😃
海外引っ越し専門業者が有ることを初めて知りました❗️
お金さえ出せば、家一軒引っ越しできるそうです❗️
ジャカルタ勤務は長くて残り2、3年の予定です☺️

息子さんのように、海外に永住も有りかな✨コロナが収束して自由に行き来が早く出来るようになって欲しいですね☺️
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2020-09-27 19:44:13
こんばんは😃🌃
琉パパさん🎵応援ありがとうございます☺️
インドネシアに行くまで1ヶ月になりました❗️

持って行かないものは、わが家で預かります。
新居の建物、部屋の写真を見せてもらい、私も行きたい❗️若かったらね😅
返信する
Unknown (まいちゃん母)
2020-10-06 17:54:08
今日は伊勢丹にインドネシアへお土産を購入。私も行きたいな、、、
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2020-10-06 19:06:59
まいちゃん母さん☺️
こんばんは🌙😃❗️
インドネシアのお土産の買い物✴️
母子での買い物楽しそう🎵
よろしくお願いいたします👩‍🦱
返信する

コメントを投稿