のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

暑かった!那須高原へ

2023-05-17 21:26:10 | 日記
那須高原、八幡のツツジが見頃✨

那須高原までは車で約2時間

駐車場に9時到着🧑‍🦱🧑‍🦲🐈🚗













山ツツジ、レンゲツツジ、ゴヨウツツジが一緒に咲いている所がありました。

サクタロウは木道を元気に歩きました🐈


お昼は
卯三郎茶屋
11時から営業
11時に行ったら、早く来ていた人たちで満席🈵

30分待ちで食べる事が出来ました。






木かげの涼しい場所で待っていました🐈

3時に帰宅しました。

30度を越えた暑い1日でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡様祭礼 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria_zucchero)
2023-05-18 07:06:48
おはようございます。
那須高原のツツジが満開ですね〜👏
とてもきれいです!
サクタロウちゃんも良い空気を吸ってお散歩できて幸せですね。
あの東北地震が有った年のこの時期に家族で那須へ旅行しました。
とても懐かしい那須高原のツツジと新緑の風景です・・・
娘とも又行きたいね!といつも話しています。

今日も暑くなりそうですね💦
お互いに気をつけながら季節を楽しみましょう♪
6回目のワクチンも大したことなく済んでホッとしています。
いつも有り難うございます。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2023-05-19 21:18:14
こんばんは🍀mariaさん
那須高原は魅力的な所です。
八幡のツツジはみごとです!
戦後、外地から引き上げて来た人たちによって、開拓されました。放牧地の名残り、ツツジだけ残りました。
ご家族で来る事が出来たら!嬉しいです☺️
6回目ワクチン接種、何事も無く済んで良かったですね。
私は接種しない事にしました。
5回目の接種後、全身の痒み!アレルギーの薬を飲んで治まりました。
感染しないよう気をつけます。
返信する

コメントを投稿