のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

瓢箪の種取り・8日目

2019-09-11 15:29:17 | 瓢箪
3日目に種をかき出しました❗️

自作種かき出し棒

8日目


種かき出し棒で種をかき出しました❗️きれいに取れました☺️



軽かった瓢箪は種が熟していませんでした。
軟らかいので処分しました。



ビニールの袋に水を入れて、皮が取れるのを待ちます🎵








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り娘の野菜たち | トップ | 常備菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿