育児パパの子育て日記

2歳児の娘をもつパパの子育て日記

イタズラ? イジワル?

2007年03月04日 | MIUエピソード
毎回食事の前には、嫁か僕がMIUたんと一緒に洗面所へ行き、
手を洗ってあげている。

問題はその後
手をタオルで拭いてあげ終わると、「アハハハハ」と笑いながら
一目散に走ってリビングに戻り、ドアを「バターン!」と勢いよく閉め、

「閉めちゃった!

とうれしそうに叫びながら、リビングの奥に逃げていく


それから、夜寝る時。
最近のMIUたんの急成長により、狭くなってきたベッドに
嫁とMIUたんが先に入り、最後に僕が入ろうとすると、
MIUたんは僕のスペースで大の字になり、ニヤニヤとこっちを見ている。

僕から「パパの寝る所ないじょ~、コチョコチョコチョ」

とくすぐりツッコミを入れられるのを待っているのだ。


両者ともイタズラ心なんだろうけど、どうもイジワルにも思えてしまう

ん? でも、よく考えてみると、
そもそもイタズラとイジワルって、紙一重なものなのかな?



最新の画像もっと見る