斉藤スタッド発!牧場だより

モバイルネットワーク

ルレシャンテのチビちゃん。

かまって欲しいと顔に書いてあるようです。

何にでもすぐに齧りついてきますよ。男の子らしい。

昨日からスマホの電話機能が使えなくて「モバイルネットワークが利用できません」と表示されます。

再起動してもsimカードを入れ直しても変わらない。

電話が使えないと不便なので、急遽静内のドコモショップへ行って来ました。

すると3分くらいで直りました。

モバイルネットワークのネットワークモードがGSMのみに設定されていたのが原因だとか。

5G/4G/3G/GSMで接続に変更しました。

これで暫くは安心なようです。ついでにスマホケースも仕入れました。

ドコモショップさんでは、すでに生産されていない製品だからケースも置いていないという。

電気屋さんへいったら、たまたま1個だけ合うケースがあった。

今まではカバーだけだったので、ポケットの中で勝手に作動しているのがよくあった。

特にトラクター作業中は振動も関係するのか何点も開いていたりした。

それで、カバーの付いたブック型が安心だ。

天気も悪くないし牧草も終わったので時間に余裕があり、静内で床屋さんへ行くことにしました。

最初に訪ねたところは「本日休業日」となっていて、駅前の店へ行って来た。

3か月ぶりだから、スッキリしましたよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬業界話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事