斉藤スタッド発!牧場だより

お産が終わりました。

0805051 雨が降ってきました。今日は風も強かったし、桜も終わりますね~。

今日、子宮洗浄してきたハネムーンベイビーです。チビちゃんの父は新種牡馬のルールオブローですよ。なかなかの出来だと思います。

桜と緑と馬っていう構図はいいですよね。

アマートベンですが、昨夜もとうとうダメだったか~と、朝の飼い葉をやった頃から産気づいて、午前5時に生まれました。ブライアンズタイムの牝でした。この馬ばかりは、牝でもOK!ブライアンズの牡は2頭もとったので、後継繁殖馬がほしくて昨年は500万円の余勢株で種付けしたものでした。ブライアンズタイムも二十歳を過ぎていますし、一年でも早く付けたかったのです。ですからこの馬は、繁殖に残す事が第一目標。クラブ提供も考えていますよ。

これで今年の出産は全て終了しました。牡3頭、牝2頭という成績でしたね。まずまずでしょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

masanori
こんにちは。
こんにちは。
牧場に残す牝馬は、そんなに居ないものです。更新しなければ血統が退化するというのが常識でしょう。残すには思い入れと共に覚悟もいります。(^_^;)
ごろごろ
出産シーズンがおわりお疲れ様でした。
http://www.h7.dion.ne.jp/~hm1968/
出産シーズンがおわりお疲れ様でした。
来年も無事出産が迎えられますように。

後継牝馬って、やはり生産者の皆さんには楽しみなんでしょうね。
masanori
こんにちは。
こんにちは。
やっと安心して晩酌が楽しめます!(^^)!
北海道では一気にいろんな花が咲き出していますよ。真っ白なコブシ、ピンクの梅、桜、ツツジも紫から赤に替わっていきます。チューリップもそろそろという具合です。
無事全てのちびちゃんが生まれて何よりです^^
無事全てのちびちゃんが生まれて何よりです^^
みんな元気に育つといいですね!
斉藤さんも、お疲れ様でした。
北海道は今桜の時期なのですよね~
こちらはもうとっくに葉桜なので
日本がいかに縦長かを実感します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生産馬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事