斉藤スタッド発!牧場だより

日高本線

今日は温かくて良い天気でした。

明日からは寒くなるようですね。

今週の競馬にアルデエンブレムとテイエムキズナオーが出走を予定しているようだ。

毎週、コンスタントに出走してくれたら楽しみですけどね。

何とか年内に1勝したいものだ。

昨日の会議で日高線の廃止が正式決定したようだ

実質は不通になった時からほとんど修理をしないでそのままですからね。

この5年の不便は何だったのか?という結果。

沿線というだけで、それぞれ独立した自治体が同じ意向になる訳がない。

単純に、操業できる予算が確保できるかどうか?というのが全てでしょう。

国鉄が廃止された時から何れは訪れる運命です。

車社会という時代の変化ですから仕方ありませんよね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

masanori
こんにちは。
私は高校生時代に毎日通学に使っていました。
でも、車の免許をとってからは、不便で乗りませんでした。駅までしか行けませんからね。
乗る人がいないのですから廃止やむなしです。
ヒマ人
日高線
自分はかなり昔に清畠駅から
静内駅まで一度だけ乗車した
事がありますが、車窓から見える
景色は海岸線の眺めや牧場の風景が
自分の住んで居る地域(田んぼと畑)とは
違って大変印象に残っています。
国道を走って見える景色とも違って
それらが見れなくなるのは残念ですね。
廃線跡は馬産地らしく、馬車を走らせ
たり、引退した馬たちに活躍しても
らって、長距離のホーストレッキングや
駅の建物は「馬の駅」で活用とか。
勝手な想像ですが。
アルデとキズナオー、前走よりも
前進して欲しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬業界話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事