斉藤スタッド発!牧場だより

コンサイナー

今日は天気予報が当たってしまった。朝から曇り時々小雨でガスもかかるという牧草にはどうしようもない天気。でも、雨量はほとんど無いので、明日から触れたら何とかなるでしょう。

今日は、一歳馬の大移動の日でした。カピタンが日高軽種馬育成公社へ、ウィルクロノスは大作ステーブルへと旅立ちました。サマーセールへ向けて、コンサイナーさんにしっかりと仕上げてもらいます。3頭も競りに持っていくとなると、人手も大変だし、預けると補助も少しだけありますしね。ウィルとカピタンは平然と馬運車へ乗り込みましたが、クロノスだけはビビッていましたよ。それでもクロノスはウィルと一緒だから、すぐに乗りました。既にセレクションセールのジョイは移動しているし、4頭分の預託料は大変だ。(^_^;)

今週の競馬は、日曜日の函館5Rにシゲルナガマサが出走します。前回と同条件に同じ長谷川騎手での出走です。相手関係には恵まれていると思うので、そろそろ期待したい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
こんにちは。もちろん、躾や見栄えで競走能力には...
こんにちは。もちろん、躾や見栄えで競走能力には関係ありませんからね。でも、商品を良い状態で見せる。雑貨屋とデパートの違いでしょうか。もうひとつは、生産者も高齢者が多くなっているということもあります。実際わたしなども、3頭も持っていくとなると、労働力の問題もあり段取りに苦労します。補助があるうちは預けるのも一考でしょう。まあ、全ては外国の真似から始まっています。
コボ
グリーンチャンネルで馬市.com関連の
グリーンチャンネルで馬市.com関連の
番組を見ました。最近では市場に出す場合
コンサイナーのところへ預けて、躾などを
行ってから出すところが増えているようですが
競走馬は可愛いだけでは売れないから大変
だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生産馬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事