斉藤スタッド発!牧場だより

仏滅か

少し天気が続きそうだったので、牧草を一か所刈りました。

チモシーはまだ早いけれど、他の牧草は刈り頃でしたよ。

ところが、反転作業をするトラクターがパンク。

仕方がないのでタイヤを外して、急遽、静内の農機センターまで持って行く事にした。

まだ始業前の時間なので、電話をかけても出ないし、軽トラックに積んで急いだ。

ところが、途中の坂で急に出力が低下。

軽トラックの燃料ゲージはデジタルなのですが、以前から不良で、まだ3本くらいあると思っていても急に点滅し出す癖がある。

これは燃料切れかな?と思って、一度スイッチを切って入れ直すと、燃料ゲージが点滅し出した。

それでも何とか東静内のスタンドまで辿り着けると思い走ったが、河合の交差点を曲がったところで完全停止。

女房に電話してタンクに入ったガソリンを持って来てもらった。

急いでいる時ほどこんなものです。

20分のロスはあったものの、静内にタイヤを置いてトンボ返り。

刈った牧草はそのままで、一歳の放牧地の掃除刈り。

午後になってからタイヤの修理が上がってきました。

午後からは必死に反転作業。

永い一日でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

masanori
ご指摘ありがとうございます。
素人なもので・・・。
デムーロ騎手はよく追ってくれていましたけどね。(^_^;)
ヒマ人
やっぱりフロアジャッキを使う時は、
ウマ(リジットラック)をかけないと、
何かあった時は大変ですよ。
昨日、出馬表を見て「( ゚Д゚)オオ~」と変な声が
出てしまいました。デムーロ騎手に戸崎騎手って!
名手の手綱さばきに期待が膨らみ、今から
ワクワクしていますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬業界話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事