さいとうさん家は 今 ネコ1匹だけ

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ日報
高齢猫さん達が他界し なんと 人生で初の 猫1匹

マッチャ君も・・・

2012年07月28日 | 日記
マッチャ君も 昨夜 力尽きました。



一昨日の晩から 水も受け付けなくなり、残された時間が少ないのは 気づいていました。
昨日の日中には 声をかけると 返事をしてくれましたが
「最期は イイとこを 見せてくれる」
「挨拶をして 旅立つんだよねぇ」
獣医さんとこで 知り合った 多頭飼育仲間の 弁。

ホント そんな感じ、最後の力を振り絞って
いつも通りの ドスの利いた 一本調子な鳴き方で「あぃ~」
頭を撫でると「あぃ~」

マッチャ君 また 良かったら ウチの子になって下さい!

←マッチャ君です

で,描いた絵は 何だったか・・・と言うと
具合が悪いこの病室と化した 仕事場の台所
ついこの間までは 子猫部屋、今は離乳も出来て 他の子達と一緒ですが
ドアを開けると ピュ~ッと チビ達が 飛び込んできます。

生意気に シンクの上に 登れるようになったかと思っていたら
シンクに掛けておいた 台拭きをくわえて・・・白チビが 持ち去って行きました。
獲物をくわえて 得意げな顔で!

ちょっと 重苦しい雰囲気だった ココ数日の空気を
一瞬 和らげてくれた 一コマ でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿