さいとうさん家は 今 ネコ1匹だけ

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ日報
高齢猫さん達が他界し なんと 人生で初の 猫1匹

イチゴタルト・・・

2013年02月16日 | 日記
昨日は Myバースデェー。
でも、何を勘違いしたのか 14日が 金曜日だと信じていました。

何となく 寒さの峠を越し、ちょっとだけ春の気配が感じられるようになったら
ネコさん達の 鼻水と目やに・・・
慌てて 夕方 獣医さんに連絡、いつもの薬を ビンに一杯作ってもらい
「今日 欲しいんです」と ムリにお願いして 取りに行くと
正味期限 切れる直前の フードのサンプルを 袋一杯と
キャンセルが出て 売れ残った 缶詰 一箱 頂きました。

「おっ、コレも 誕生日のプレゼントかぁ・・・」



帰り道、オットが何やら作ってくれるって
スーパーを2件 ハシゴして・・・

オバサンの 大好きな イチゴタルトを 期待していたら
イチゴは 予算オーバーで マイナス、タルトの台は面倒臭いから マイナス。

で・・・丼一杯の カスタードクリームに 残った卵白で 無骨な ラングドシャ。
ネコの舌 とは とても言えない代物。
コレは 大型犬の舌 だね!

想像力で 食べろって事かな?

まぁ、予算オーバーは 仕方がないか・・・
ガソリン代の値上がりに 灯油の値上がり。
自宅のノラ猫用ストーブは 使用禁止、
仕事場の 大きな石油ストーブも 使用禁止。

オバサンが働かないと と、必死に描いて 送ったら・・・あれ~ 1日間違えた。
15日は金曜日、〆切まで 3日あった!!

今夜は 大型犬の舌に たっぷりのカスタードクリームをのせて
イチゴタルトを想像しながら 味わっています。

14日の晩~15日の朝までは もう・・・焦って 焦って 仕事してたんで
只今 しきり直して バースデェーパーティー。

おやぁ~、さっきまで ハッピバースデー♪と 大合唱だったネコ達が
急に 鳴き止んでしまった・・・パーティーは 終わりってコト?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿