さいとうさん家は 今 ネコ1匹だけ

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ日報
高齢猫さん達が他界し なんと 人生で初の 猫1匹

叔父さんのお通夜

2018年04月10日 | 日記
叔父さんのお通夜に 出かけました。
お経が終わり 別室で 料理をご馳走になっていると
「お父さんの事 聞かせて」と 叔父さんの娘(オバサンの従姉妹)が
近くの席に やって来たので、年上の従姉妹と4人で
ガールズトークに 花が咲きました。

叔父さんは 父の弟で、天邪鬼な父に 輪をかけた天邪鬼で
この家に貰われた猫が 大切にされてたって
去年 叔母さんの お葬式で 初めて知ったのね。

「まりちゃん、ウィスキーを かけたんでしょ?」

「ビールだよ・・・・」ゲッ、何で みんな知ってるの?

 「何で 何で?」

「酔っ払って ネチネチ しつこく絡んだから!」ぶち切れたのョ。

ここで 従姉妹たち 爆笑。笑うとこじゃないんだけどな・・・・

みんな 絡まれて 一発ぶん殴ってやりたかったって。 

子供だから できなかったのョね。

「今で言う パワハラよ!!」
で、また爆笑。

最後の挨拶で 息子が 泣き崩れたのも 良かったな。

いたずら小僧が やんちゃ小僧になって 普通のおっさんになり
介護に毎日通って

「お前に オシメを替えられるのは イヤだ」と言われたと
目を真っ赤にして 話していました。
「やらなければ 良かったのかな?」
「それは きっと イイ後悔だよ
 やらなかったら もっと後悔してると思うョ」

今頃 先に行った 叔母さんに 報告してるでしょう。
「まりっこ(オバサンを そう呼んでた)は 相変わらず しょうもないヤツだ
 くだらない話ばかり しおって!!」とね。

さぁ〜て トロイ君の オムツを替えに 帰ろうかなぁ〜。



ほら カッコイイ! ポンポンってね お尻を叩くと
まんざらでもないって顔するんですョ。

叔父さんの葬式から だいぶ 日が経っちゃった・・・・
その後 風邪引いて 寝込んでいたからね。





   ネコの頭をクリックすると オバサンの仕事ブログに飛びます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (するめっち♀か小百合か)
2018-04-11 12:33:51
まりさん、お身体の具合はいかがでしょう?
無理なさらず! ですヨ!!

久しぶりに猫さんブログが読めて
嬉しかったです❣️
するめっち♀か小百合か様 (さいとうまり)
2018-04-11 22:26:12
ご心配して頂いて・・・・ありがとうございます。
持病があるため チョクチョク体調を崩しますが
本格的な風邪を引いたのは 久しぶり!
病院で貰った風邪なので 強烈でした。
うぅ〜病院なんて 行くもんじゃない!!なんてね。

猫さん達の話、書き溜めてあるんですが
本業のスケジュールが メチャ厳しくて
なかなか こちらを描けないんですョ。

じつは 先日 猫家族が3匹 増えてたりして・・・・

コメントを投稿