瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

タミヤのメッサーG-6、その1

2018年05月24日 | 模型
何十年ぶりにタミヤの飛行機模型を作ってます。
私にとっては、タミヤと言えばバイク模型なのです。
今年の2月から販売されているプラモ。
WW2大戦後半にドイツ空軍の主力戦闘機となった
メッサーシュミット Bf109 G-6のキットです。
スケールは1/48です。



実は、タミヤの48飛行機模型を作るのは初めてです。
しかも、タミヤ初の新規金型のメッサーシュミットG-6グスタフです。
E型エミールは昔から出ていたのですけど、
意外ですよね。



さて、もちろん参考書として松本零士先生の漫画を出してきました。
メッサーといえば、アルカディア仕様にするのが通例です。



まずは、機体の内側の塗装です。
これは、実機と同じジャーマングレーで塗ります。
プラの透け防止というか気分の問題ですね。




ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る