瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

戦艦三笠の栓抜き

2011年12月03日 | 模型



「坂の上の雲」で、
すっかり日本の茶の間に御馴染みになった戦艦三笠。

日露戦争では連合艦隊旗艦として、
連合艦隊司令長官の東郷平八郎大将が乗って活躍した。
今は、三笠公園に記念艦として保存されているんだけど、
随分前に、三笠を観に行った(^-^/
コレはその時の御土産。

日露戦争でロシアを負かした東郷平八郎。
その雄姿をたたえて製造された、
東郷ビールというものがある。
それも御土産に買ってきた時に同時購入したのかな?

今では、ビールを瓶で呑む人は少なくなっているのだが
我が家では、私がホッピーやらバドワイザーやらを呑むのに
現在でも大活躍している年代物。

何と言っても、20年以上使用しているし
コレで、瓶入りバドワイザーを開けると
なんとなく、勝った気分になるのは気のせいか(^-^?



泣く子も黙る年末進行開始~
そんな忙しい中、
気晴らしにアクセス~アリガトさんです(^-^)
ついでに~下のロゴを、カル~く
「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る