瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

まいっちぃんぐ!、その3

2016年02月05日 | 模型
ジロー模型の「漢の妄想シリーズ」フィギュアです。
「まいっちんぐ!マチコ先生」、
原型は館長さん。
キットはWF2016Wにて販売配布します。
価格は5000円。

パッケージ絵を「原作者、えびはら先生」が描いて下さいました。
それの版下見本を見て俄然に塗装にヤル気がでました。



スカートの修正です。
これが、また厚さ薄さが均一ではない
パーツなので歪みをとります。



おそらくというか、
この状態が館長さんが制作した時点の原型の姿です。
私の手元に来たテストショットは、
かなり歪んでいて
ここまで、戻してあげる作業でした。
他のモノは、歪んではいないようですね。
さて、レジン複製というのはオリジナルと同じではありません。
発砲ウレタンの一種のレジンキャストは
硬化熱で歪み、内部気化によって伸縮します。
ですので、ピッタリとキットがハマる事の方が珍しいのです。




ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る