瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

エンゼル機

2012年02月17日 | 模型
まったくもって、懲りないというか
モデラーというのは
作ってもいないモノを何個も買うという習性がある。
私にとってこの悪習は「ITCメカ」が著しい習性。

サンダーバードに関しては、
「ジェットモグラ」のプラモを見ると買ってしまう。
イマイのシリーズは、恐らく記憶に無いほど作り、
また、記憶に無いほど買っている。
在庫しているのだけで、3個はあるはず。
スケールが違うのが救いなのだが、もう、いらないはず。

次に、顕著なのが・・・。

キャプテンスカーレットの「エンゼル・迎撃機」。
イマイのキットは既に3機分ある。
それなのに。



つい、エアフィックス社の再販を買ってしまった。
中身は、昔のエアフックスだと解っているのに。
どうせ、砂糖菓子のような透明パーツのキャノピーと
山脈のごとき凸モールドだと解っているのに。
分厚い、合いの悪いパーツと接着しずらいプラ樹脂だと
わかって~いるのに~~~(^0^;

ボックス・アートと、この赤い現在のエアフィックス社の箱。
これは・・・新規?金型??と一瞬考えるが・・・
なはずねぇ~~よなぁ(^0^;
でもね・・・かっちゃうんだよね~~(^0^;

わかっちゃいるけど~やめられねぇ~~(^0^;



とまぁ~そんな感じで、
イマイのと比較。
えっ?イマイの方が大きい?
当時の記憶だとイマイが1/100でエアフックスが1/72だと・・・。
しかも、成型プラの色が、現行のブルー色です。

これは!イケるか?と、よ~く見てみたけど
やはり、凸モールドでした(^-^/




まったく、寒い日が続いてますね(^0^;
インフルエンザも流行しています。
体調には気を付けて寒い冬を乗り切りましょう!

ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る