旅をする猫

家庭、仕事、休日、などなど日々の徒然
2015〜キャンプ始めました
2017〜山登り始めました
共働き 都内在住

走っている

2018-02-25 | 日記


学校行事の振休があったので、
仕事を休んで久しぶりにディズニーランドに行ってみました。
春休みの入り口てこともありそこそこの混雑。
子供達は年齢が上がった事もあり、今までで一番楽しんでいました。
あれ乗ろうこれ乗ろう、で中々帰らず結局、開園から21時過ぎまで滞在。
総歩行数26,000歩、13キロ。

ランドは小さいので油断してあちこち無計画にウロウロしていたらこんなに歩いていました。
尾瀬より歩いてる・・。
途中食べまくっていたポップコーンは行動食(登山の時の栄養補給)だったんだなと、合点がいきました(笑)


さて、私は1月から宣言通り走ってみています。
1月はトータル35キロ、2月は25キロ。
主に土日で1回のランは5キロ。
平日はとてもじゃないけど走る元気ありません。。
最近少し距離を伸ばせるようになり、6-7キロ。
1キロ6分半前後です。

去年は1.3キロの親子ランで吐きそうになっていたことを考えると、
かなり成長したと思う。

元々は運動も走るのも大嫌いだし
体育はマラソンが一番苦手。
人生で一番上走ったのは高校のマラソン大会の6キロ。これもこれも死ぬ思いで走ってました。

それを考えると自分で言うのもなんですがかなり頑張ってると思う(笑)

走る目的は
運動不足解消(血液検査対策)だったのですが、
距離が伸びてくるとやりがいも出てきて、
ストレス発散にもなってます。



ラン記録用のアプリを使うと、自分の成長がわかって嬉しい。
アプリ等は夫に教えてもらいました。
身近に走る人がいると、とっかかりやすいかもですね。

今の目標は10キロを1キロ6分前半で走ること。
最終的目標は20キロを1キロ6分半で走れるようになって、ハーフマラソンの大会に出る事。
夢は大きく(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿