アナログかデジタルか?

2006-10-12 21:44:43 | Weblog
              


こんにちは、友人の結婚式の2次会に参加した後
二次会が盛り上がらなかった為(笑)

メイド喫茶

に行った駄目管理人です。
ちなみに行った所は↓


メイド喫茶 COCO


ちなみに自分と愉快な仲間と一緒に遊んでくれたメイドちゃん



あんのちゃんだッ


まぁ、詳細な話は次回にするが
どうもメイド喫茶というのは

ただのキャバクラのような・・・。

メイドの作ったオリジナルカクテル


シャア専用ズゴック

は激しく不味かったことは書かしてくれ。
--------------------------------------------------------


そうそう、アナログという言葉。
会社の同僚が、バンドをやっていて楽器について非常に
こだわりがあって、そのキーワードが


アナログ


そういう人は結構プロでもいると思うのね、60年~70年代のフェンダーや
ギブソン、マーシャルなんかを使用する人。

同僚はいつも熱弁をふるうのですが
別にボクはそんなこだわりが全くなく
音がよければどっちでもいいんじゃねぇか?といつも思っているのですが


その楽器ではなくて、最終的に一般の人達が聞く音楽の媒体が
昔はレコード、現在はCD。

んで、今後主流になって行くと思われるネットでのデータ配信。


楽器に関してはアナログだろうとデジタルだろうとどうでもいいよと
思っている管理人なんですが

音楽のデータ配信はどうも肌に合わないのね。
でもグダグダやらないでいうのもなんだから


Napster


やってみたんだよね。
確かに楽だよね。
150万曲とうたい文句やけど邦楽は2万曲ぐらいって言ってたな。
まぁ、ナップスターは遠まわしにDOCOMOの着うたに対する戦略のサービスだと
思うんやけど成功したら確実に音楽のデータ配信は加速するかもね。

だって携帯はみんなもっているからね。
PCと携帯と音楽がリンクするサービス形態ですかね。

曲をDLするのも携帯だったら何処でも出来るし
家に居る時。レコード屋に行かなくてもマウスで買うことが出来るし
検索も楽。保管場所に困らない。友達との曲の交換も楽


でも音楽は


CDでオーディオにブッコンで聞くのがいいんじゃねぇかな?

と思ってしまうのはやっぱり俺もアナログな人なのかなぁ。




↑クリックして"Edsel MUsic を上位に、、



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニッケル)
2006-10-13 01:12:50
オーディオにぶっこんで聞くのがいいス!



俺はいま車の中のオーディオが

爆音がでるのでそれに「CDで」楽しんでます。



圧縮データじゃダメッス!ぜんぜん!



芯がないッす、芯が!!
返信する
Unknown (カス)
2006-10-14 14:02:32
まさか、あのメイドの写真を探してくるとは…。



おそれいったよ。。。
返信する
Unknown (the end of eternity)
2006-10-14 20:39:56
う~ん、シャア専用ズゴックが激しく気になります。メイドカフェに特攻か!?。



しかしオレはキャバの経験も無いドシロウトだ。



どうする????。
返信する
Unknown (saifa)
2006-10-14 23:42:59
>ニッケル氏

多分そのうち圧縮データでも音がよくなるでしょうな

でも、それじゃあ駄目なんです。



シーデェーじゃあないとぼかぁ嫌なんです。



>カス



次はメイドだ。”あの写真”でだ。



>the end of eternity



シャア専用ズゴック以外のカクテルもありますYO!

メイドはキャバとは違いますよ、詳細は次の記事で

書きますがw



気になるようだったら一度いくのもありかもw







返信する
Unknown ()
2006-10-18 03:52:03
むしろ、ピチピチのガチャピンタイツが気になるw
返信する
Unknown (saifa)
2006-10-19 22:41:11
goodなつっこみthank's



多分、中身は女くさいw
返信する

post a comment