富山~帰京

2008-07-27 00:55:52 | Weblog




オツです。
富山から帰ってきて、BLOGは書き上げたのですが
アップロードエラーになり書き上げた記事が消えてなくなりキレてしまいました。
では、早速振り返ってみたい。

■7/9 羽田空港~富山空港 8:40~10:00

富山は会社の支店があり、今回の目的は現地での視察と現場体験がメイン。
富山には行った事が無く、あまりイメージが沸かないまま同僚(♀)と2人で出発。 
到着すると、空港から富山市内までのアクセスが、バスかタクシーしかないことに
吃驚した。(バスは1時間に2本)
とりあえず、バスがなかったのでタクシーで支店に向う。


支店は女性が9割強で管理職を除くと男性社員は1人だった。
すげぇなぁ、ココはと思っていたら女性社員は年齢層は若干高めだったw
とりあえず、現地の管理職連中と面談をしてあっというまに夜になった。

個人的には、富山の夜を一人でブラブラする気だったが
どうも、東京の本社から社長と副社長も富山入りをしていて
お食事会があるらしいとの事だった。

ホテルにチェックインした後にすぐに携帯が鳴り
「Saifa君!!お食事会の時間です。」と行きたくもネェ
お食事会に出ることになった。

・・・・2時間経過
2時間の拘束時間が終了してやっと富山を徘徊出来ると思っていたら
【副社長】が「坊ちゃん(俺の事)行くぞ!!」と俺に言い放ち

「ドコに行くんでっか?」と副社長に聞くと、副社長は百万ドルの笑顔で

「桜木町に行くぞゴラァ」と仰せられた。

桜木町?横浜じゃねぇのか?と思ったら富山にも
【桜木町】は存在した。

しかも、行き先は桜木町の【ふるさとビル】だ。ナイスなネーミングだw
副社長率いるご一行は、ふるさとビルに出陣した。

◇目的地 Club Dios

なんだ、このセット料金の安さは?

ありえん
目的地に到着するが、一般兵の俺としては楽しめるわけが無く
全く面白くないが、上司達は満足していたようだ。
個人的な感想だが、キャストは全体的に落ち着いていて
お祭り騒ぎにはならない感じです。(土地柄なのか?)

一日目終了。 ホテルに戻ったのは1時過ぎだった。

■7/10

二日目、社長が来ているので全体朝礼があるとの事で
とりあえず、8時前に会社に出社。

社長のあたりさわりのない激励を聴講する。

本日は現場体験プログラムの一環で、現地の社員と仕事をした。
本社の人間が来たということでたっぷりと、ありがたいお言葉を頂いたw

昼、富山にスゲェラーメンがあると言う事で行ってみた。

◇富山 「大喜」(ブラックラーメン発祥の店)

↓を見てくれ、マジで黒いんだ。



なんていうのかなぁ、ご飯とは良く合うぞ。
一言で言うと、「特濃」醤油ラーメン。ブラックラーメン単品だけだとキツイ。
ブラックラーメンはご飯とセットで初めて食えると思う。
管理人はちなみにスープを全部飲み干したw

そして、一日の仕事が終わり
今日こそは富山の夜を体感出来ると思っていたが、
何を血迷ったか、【社長】が今日もみんなと食事会を開きたいと抜かしたらしい

極度の寂しがりやらしい

「えぇ、超ウゼェよ」と思っていても参加しないとやはり行けないらしくて
昨日に引き続いて、2時間程拘束された。

拘束から開放されて逃げようと思ったのだが
何を血迷ったか、現地の社員どもが

「ふるさとビルに出陣しましょう!!」

という話になり、結局昨日に引き続き同じ目的地に向った。

◇目的地 Club Dios

なんていうのか、また付いたのが落ち着いたキャストで
俺にとってはツマラナイ時間だった。(寝そうだった)

ホテルに戻ったのは2時過ぎだった。

■7/11

現地の管理職、現場の社員と面談して、特に何かがあるわけでなく
業務が終了して、東京に出発。

途中、飛行機の中で、富山に行ったのに
キャバクラしか行ってねぇんじゃねか?と疑問を抱く。

富山の感想
・飯が上手い。(バイ貝、白海老、牡蠣、オムライス)
・風営法が激厳しいらしい。・・宅配が盛んらしいw
・県民性が生真面目・・会社とキャバ嬢の観測結果


なんだか・・微妙な出張だったなぁ。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (the end of eternity)
2008-07-27 02:09:09
あなたにはきっと名古屋がよく似合う筈w。

オレは夜の富山城を見てから市内を、ぶら、ぶら、歩いて迷い込んだのですが、ちゃっちい。繁華街は都市の大きさに比例してると思います。

酒の弱いオレには無関係の場所でもありますが。

しっかしトップ画像は度胸がありますな~。

ゆるされるキャラクターなんですね。

羨ましいw。
返信する
Unknown (saifa)
2008-07-27 21:08:44
>the end of eternity氏

名古屋は行ってみたいですね。
友人に誘われてはいますが予定が合わず
行けてない状況です。。

>富山城

しまった、城の事なんか誰も教えてくれな
かったので見てないです。
富山嬢はみたのですがw

TOP画像は夏なのでw
返信する
Unknown (ニッケル)
2008-07-30 00:35:08
地方のキャストが落ち着いているってのは
なんかわかるかもしれない。
一度も行ったことないけど
松本にいたとき同伴相手に仕事してたから
雰囲気はわかりまっせ。

やっぱはじけたいんですね。
返信する
Unknown (saifa)
2008-08-05 01:17:20
>ニッケル氏
>やっぱはじけたいんですね。
んだ、そうあと思う。
>一度も行ったことないけど
今度、いくかい?w

返信する
Unknown (ニッケル)
2008-08-08 21:54:25
興味はあるけど10万もとんでくのは残念すぎる。。
返信する
Unknown (saifa)
2008-08-10 03:00:26
1setで帰れば、5千円ぐらいだよ・・・。
返信する

post a comment