神奈川ラブストーリー  出会いと再会

2006-11-12 01:29:28 | Weblog
           


<愛>

日常用語的には感情の一種で、何かの対象を肯定する気持ち、対象に存在意義や価値を見出したり、
対象に快を感じたりする気持ちであると理解されている。

類似の感情である(としばしば考えられる)好意よりも、深い、強い、崇高である感情とされる事が多いが、
これもまた例外が多くあり定義は容易ではない。又、恋ともしばしば比較されるが、
両概念の違いについては一般に広く受け入れられた説はない。

又、愛や愛に基づいた行為が理想とされる事はあるが、時に悪の根源ともなる。
そのため愛自体に対する価値判断も定まっていない。

一般に、愛は非常に多義的で複雑な概念であり、多くの人々によって定義を与える事が出来ない、
あるいはそのような試みが不毛である、とも言われてきた。
しかし「愛とは何か」という問いは人類にとって普遍のテーマといえる。
それを扱った芸術作品は数え切れないほど制作されている。愛はそれ自体は明確に表現出来ないものだが、
古来から人の心を引きつけてやまない存在である。



キャスト

永尾完治役/saifa
赤名リカ役/名も無きOL

エキストラ/ダモ


主題歌・小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」


それは、オフィスのコピー機が原因だった。
ある女性が紙を詰まらせ困っておろおろしていた。
そこに我が社の豪腕で有名な部長が通りがかり
直そうとするも、全く何も出来ず

そこに俺が通りかかってしまった・・・。
俺としては部長が物凄いオーラで
「saifa!てめぇが直せやゴラァ!」と無言の威圧をしていたのを
覚えていてそれはオフィスではよく見かける
なんてことない”普通”の一コマだった。


し・か・し数日後にそれは突然やってきた。


ある朝、階段で女性とすれ違った。
勿論、会社では疲れていないのに「おつかれさま」
朝は誰とも口を聞きたくないのに「おはようございます」は”必須コマンド”だ。

saifa青年は、普通に必須コマンドの「あはようございます」を実施した。
女性もコマンドを実施していた。

すたすたと階段を登ろうとすると・・・。


”女性”が”別のコマンド”を実行した!

女性「saifaさん!saifaさんッ!」
saifa「な、なんすか?」
女性「saifa×××(下の名前)さんですよね!・・」
saifa「いや、×××ですが・・。
名前を間違えて覚えていたらしいw

女性「あの、この間、コピー機ありがとうございました。」
saifa「え、なんの事?」
俺はコピー機の事はすっかり忘れていた。
saifa「あ、あれかいやいや別に大したことはしてないですよ」

すると突然、女性が上目使いをして急にもじもじし出した。

女性「こ、ここれッ!」
といって二枚の紙を取り出した。
そして半ば強引に渡されたw

女性「実は、もうすぐ退職するんです!よかったら返事下さい!!」

と言って嵐のように去っていった。

紙をみると
一枚は携帯のメアドと名前が記載されていて
もう一枚は

キリスト系の新興宗教のミサの誘いだったw

よく見てみると、

行きませんか?と待ち合わせしませんか?がダブルで記載されている。
これは、”愛”なのか”勧誘”なのはこれだけではまだわからないッ!



一つだけ言えるのは、


俺にこういうことするとBLOGにUPされるということだ




                            怒涛の後半へ続く





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d emon)
2006-11-12 02:30:25
どうなるんだろう~わくわく。
返信する
Unknown ()
2006-11-12 05:15:06
いや、これは勧誘でしょ。
返信する
Unknown (yanagi)
2006-11-12 11:02:54
行くっていうのも必須コマンドですよねww
返信する
Unknown (kim)
2006-11-12 12:58:18
後半戦たのしみですぉw
返信する
Unknown (ニッケル)
2006-11-12 23:02:30
<行く
<断る
<ものまね

新しいなぁこれ。
返信する
Unknown (saifa)
2006-11-12 23:14:29
>d emon氏

後半に登場予定w

>庭氏 

韓国系キリスト教会というのがミソ

>yanagi氏

行ったら喰われるw

>Kim氏

後半は多分ヒクと思う。

>ニッケル氏

ものまねってなんだい?
返信する
Unknown (the end of eternity)
2006-11-13 00:02:25
すげェ!。

来るたびにドギモを抜かれるネタの連続なアナタの人生に乾杯!。

後半がドキドキ....。
返信する
Unknown (saifa)
2006-11-13 22:09:02
後半はあまり期待をしない方がw
俺もウケルんじゃなくてヒイたんで。

返信する

post a comment