アンプがついに逝った。

2006-05-27 21:38:56 | Weblog
            


たしか、20歳前後の時に↓のアンプを購入したのは


(Trace Elliot Trident C100)

石橋楽器をブラブラしていて38万が10万ちょっとになっていて
衝動買いをしたのである。

結構歪んだんだけどねぇ。

前に壊れたときに販売元の神田商会が”本国”のTrace Elliotに連絡して
部品を取り寄せようとするも

もう、ねぇよ!

と言われた一品だ。

結局、修理に出したHoocies
知り合いのアンプリペアマンがそれじゃ悔しいと。
職人魂を見せてくれて直してくれた一品である。

いやぁもう寿命かね。

ということで、アンプを買わなければと現在いろんな所を物色中です。


一番欲しいのは↓


"Diezel "

いやぁ、欲しい。でも財布にやさしくないね。

まぁ、現実的に考えると↓の3つかなぁ。



"WARP"

WARPは、過激な音は強そうだがクリーンは出無そう。



"WARHEAD"


やっぱり、ダイムバックダレルの魂を引き継ぐならこれすかねぇ。


あとは困ったときのサウンドハウスで↓



"TRIPLEXXX"

TRIPLEXXXはどうなんでしょうか?5150は確か古い記憶で新宿のスタジオで
使ったことあって、もうもろ”B'Zの音だったw

TRIPLEXXXは5150を更に過激にした音っていうイメージがあるんですが
参考になる音がないのでようわからん。

音を探していたのに参考になるかどうか解らない
TRIPLEXXXのCM動画を見つけた↓

アメリカらしいCM WMV形式


流石、アメリカというCMだね。

ついでに書くと、会社帰りにいつものようにチャリンコに帰ろうとすると
後ろの後輪がペッチャンコになっていた。

ちっきしょう、やられたぜと思った。

ただのパンクと思ったら後輪の空気を入れるパーツが

なくなっていた(笑)



ちきしょう、最近またツキがねぇぜ。


↑クリックして"Edsel MUsic を上位に、、






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニッケル)
2006-05-28 11:54:44
トレースは生産再開したと聞きましたが?
返信する
Unknown (k@i)
2006-05-28 16:36:16
あのアンプが…



オレはついてないというか車検・自動車税・自動車保険の支払いが重なって30万が飛ぶ…



最近エレアコを買おうかどうか悩んでおる。
返信する
Unknown ()
2006-05-29 17:18:26
ギタリストにとっては命と言っていいアンプが逝っちゃったんですね

とりあえず、めげずにい㌔、saifa青年。
返信する
Unknown (saifa)
2006-05-30 20:58:32
>ニッケル氏



自分のモデルは不可らしいw



>K@i



そう、あのアンプがついに逝ったんだね。

一度もLIVEで使用しなかったw



エレアコ?どういう心境だい?(笑)



>庭氏



うぅ、ありがとさん



アンプはついに逝ってしまったので、

金持ちになったら修復するつもりデス。



まぁ、吹っ切れましたよw

返信する

post a comment