サラリーマン

2007-10-17 00:02:50 | Weblog
       


俺が入社したのは8月1日
三日間は東京勤務で、すぐに沖縄に出張に行っていた。

戻ってくると、東京にいた間よくしてくれた
女の子が"心の病”で長期休養で今も出社していない。(もう来れないだろう)


今日は勤務して二ヶ月位になるが
俺の先輩が突然隣で唸り声をあげて
吐き気を催した。

同僚とその先輩を救急車は嫌だとタクシーで自宅まで送った。

勤務に戻ると同期の社員とタバコを吸う所であったら
一緒に入社した同期の一人が”リタイア”したとの事。

そんな、一緒にタバコを吸ってた同期も”危険信号”を発してた。

部署に戻って暫くすると
先ほどタクシーで自宅まで送った先輩から電話が来ていた

先輩が自宅で療養している時に
自分に先輩の仕事がエライまわってきて、内容がやばかったことには触れずに
「仕事なんかどうでもよいから休んでくれ」と伝えた。

「BOSSに代わって欲しい」というので

BOSSに電話を転送した。


そんなBOSSは

点滴を打ってヘロヘロの先輩を電話で

詰めていたw


いやぁ、みんな大変だね。

僕はとりあえずボーナス目当てという目標があるからガンガレますけど。


夢がないなぁ、サラリーマンって。

金が無くても夢がある人生と
金があっても夢がない人生はどちらが大切なのかなぁ?

と帰りの電車でふと思った。





最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い討ちかけるのいは。 (miyuki)
2007-10-17 07:34:16
追い討ちかけられると厳しいよね。
だけど突然吐き気をもよおすって・・・。
すごいねぇ。

お金はあって夢がないっていうのは寂しいけど、お金ないと生きていけないし。
難しいね。

「お金は渡してるじゃないか!」とたまに言われますが、かなりムッとします、私。

どうなんだろね、そこんとこ。

返信する
Unknown (Z)
2007-10-17 16:22:06
チス。

俺は間違いなく前者の「金はないけど夢はある派」ですね!!

ボクサーみたいな顔してる奴が言う事じゃないかもしれませぬが。
返信する
Unknown (Z)
2007-10-17 16:22:07
チス。

俺は間違いなく前者の「金はないけど夢はある派」ですね!!

ボクサーみたいな顔してる奴が言う事じゃないかもしれませぬが。
返信する
Unknown (gomayu)
2007-10-17 22:07:49
うーん。
でも現実問題、お金がないと生きていけない。
でも夢も捨てたくはない。
(でも今の私には夢はナイ。)
しかし、夢や愛でお腹は膨れないノダ。
若いうちは、お金がなくても平気だけど、
ある一定な年齢になると難しいよね。
今の生活レベルを下げるのもツライ。

だから、次のボーナスでってのはイイと思う。
それでボーナス貰ったら次考えればいいと思うし。

また次のボーナスのために続けるもよし。
とりあえずいい加減(良い加減)でやれば
よろしいのでは?
でも、身体を壊すのであれば、よろしくないから
考えた方がイイね・・・。
返信する
Unknown (saifa)
2007-10-17 23:55:06
>MIYUKi

俺は以前、そこそこの金がないと
女と一緒になれないなぁと実感したことがあるが

だからと言って、金だけ渡しても
女は満足しないw

金、愛、夢(乙女チックという意味)の三位一体で
揃えばやっと満足するんじゃねぇか?と
最近つくづく思う。


>Z

>金はないけど夢はある派


そんな俺は金もあって夢もある人になりたいw

>gomayu

男と女は金の価値観が違うと思う。

まぁ、男も独身やと何してもえぇけど
所帯を持って金より夢が・・・というのは
どうかと思いマフ。

仕事に関する事やと、
まぁ、業界と会社の風土が
激務の代名詞だからね。

でも、友達のマスコミ業界と派遣業界の方が
逝ってると思うのでまだマシw
返信する
Unknown (D-mo)
2007-10-19 00:36:49
自分の同期もバタバタと辞めてますね。

ある者は、上司に詰められすぎて病に。
ある者は、一度だけ使えるという長期療養をいきなり使いそのままフェードアウト。
ある者は、虚偽が発覚しビークに。
ある者は、営業しに行ったら逆にヘッドハンティング。

同僚では、精神科でスリクーをもらってハイな状態で営業してる奴もいますよ。
返信する
Unknown (TK)
2007-10-19 13:40:57
高給なぶん厳しいのはしかたないっすね。
基本的人権も含め労働条件が確立されてないのは忙しい会社の宿命ということで諦めてますw


僕は金も夢もある人生がいいっすね。
せめてがんばればやりたい事ができるくらいには。

夢にも色々あるでしょうけど、将来所帯を持ったらミュージシャンみたいな突拍子のない夢はいかんと思うが、仕事で昇進するみたいなリアルなヤツも困りモンだ。
返信する
Unknown (saifa)
2007-10-19 23:52:42
>D-MO

お、あの某業界の方が降臨したw

あの会社は・・・w

上場してねぇ癖に金あるから
やりたい放題だよね。


そういう企業はTOPが天皇だしなぁ。

うちも似たようなもんだね。


>TK

さっき、自分の自給を計算したら
1780円だった。

きっと今月は1400円代に落ちる予定。


TKは以外と現実路線っぽいけどなぁw


返信する
Unknown ()
2007-10-20 00:54:19
大人になるってのは辛い事だね。
1年後の自分を想像しながら頑張ってくれ。

こっちは嫁がFX(為替)で俺の倍くらい稼いでるよ・・・転職考えようかな。。
返信する
Unknown (saifa)
2007-10-21 13:14:19
>D

どうした?珍しいじゃないか?

1年後?
オラはどうしているかまだ見えないなぁ?
東京か沖縄かどっちかに行っているだろうかw

FXはハイリスクハイリターンって
イメージがあるけど

大丈夫かいな。
100倍以上の取引はやめような。
返信する

post a comment