私と彼と東京都

彼の側にいたくて、上京&同棲してもう3年。日々の色んな事書いてます。

同棲生活

2006-07-07 11:53:08 | Weblog
ふと気がついたら最近家事は私がすべてしている


私が仕事もしていなくごろごろしているなら不満はないけど


私も普通に仕事をしていて、帰宅も彼と同じくらい


仕事終わって、買い物して帰ってきて


彼は着替えてTV見てたり、たまに寝てたり


晩ご飯作って、彼を起こして


食べ終わって、洗い物して


毎日じゃないけど洗濯をして


ゴミを捨てに行って


手伝ってと言えばやってくれるけど、今まで何度も家事の分担の話はしたはず


お願いしなくてもやってほしい


自分の分は彼はアイロンかけてくれるけど他は特に・・・・


「ご飯作るのは絶対無理」


って言ってたから、それは良いとしてもちょっとおかしい気がした


そうやって考えていくと生活費についても疑問をもった


今うちでは家賃・食費・消耗品・その他は私で光熱費を彼にお願いしている


彼は車を買ったからそのお金もあるし、駐車場代やガソリン代とか維持費が結構かかってると思うから


後、外食したり飲みに行くといつも彼が出してくれる


だからあまり疑問持たなかったけど、友達にこの話をするとおかしくない?と何回か言われたことがある


彼は前は会社の寮に入ってたけど先月末に出たし、その分負担なくなるし


もしかして私のほうがいろんな面で負担多くない??と思った


でもこう言うお金絡んだりの話あまりしたくない 苦手


ただこのまま不満に思って、言わないでいるとそれがどんどん大きくなるし、長く一緒に居たいからと思ってその話を彼にした


まぁその前に1度私キレてたしすぐに謝られたけど


「近々3ヵ月分ぐらいまとめて家賃渡そうと思ったし、だったらこれから家賃半分出すよ 家事も手伝うよ ごめんなさい」


と言われたけど、なんかねぇ


そう言ってもそれが実行されなくてやきもきするの嫌だし


またその話自分から言い出すのも嫌だし


別に半分もいらないし、無理してほしくないし


と考えていたら逃げたくなった


昔から悪い癖だけど、めんどくさくなったり嫌なことあったらもう全部いらない


だったら無しにして逃げ出したくなる


投げやりなんだけど


考えるのも嫌だな


私が我慢すれば良いのかな


もうわーかーらーなーいー!!!!!!!


考えるのやーめた

















最新の画像もっと見る