ロシアンブルーのいる生活

#猫 #ロシアンブルー
名前:あお 誕生日:12月20日 好きなもの:ともき 近況:2月23日我が家にやってきました。

大嫌い

2005年05月21日 | あお
猫は耳が良い。
多分人が全然聞こえないくらいの微かな音も聞こえているに違いない。
と思える時が度々ある。
だから、声の大きな人や掃除機をものすごく嫌がる。
休みの日に掃除をしようと掃除機を触っただけで
もう逃げの体制に入る。(そんな時もすばやい)

まぁ最初はそれ程でもなかったのだけれど
妙に嫌がるから吸込み口で追い掛け回したことがあって・・・
最初は必死で逃げて、更にしつこく追いかけると”しゃー威嚇”で反撃
それでも止めないと ものすごく可愛い声で(シャムの声はとにかくきたない)
『にゃーん』って鳴きました(泣きました)。 もう勘弁してください って聞こえました。
あんまり可愛そうで(自分がやっといてなんですが・・)いじめは良くないな と。
最近では逆にこっちが苛められて(遊ばれちゃって)ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿