本日はスポットライト日和!!

Hanabusa x Saeko 着物とドレスでいざ本番!

大内宿

2013-09-16 03:18:57 | 日記・エッセイ・コラム

8月の末だったかな~、

ず~っと行ってみたかった福島県の大内宿へ行ってきましたー!

Dsc05133

藁葺き屋根のウチがずら~っと並んでるの! 宿場町として栄えたところ。

Dsc05145

石段を上って行くとすごーくいい景色!

Dsc05140

とにかく、これが昔からやりたかった!

ここら辺の風習らしく、

お箸つかわないで、ネギを齧りながらおそばを食べるのよ~ 

感想? うーん・・・ なにごとも経験でしょうか

Dsc05155

Dsc05156

この半つきのご飯にお味噌をつけて焼いた「しんごろう」が美味しかった!!

Dsc05161

ラムネが水路に冷やしてある~ 

なんだかすべてが懐かしいところだったねー!  面白かった~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE 定期演奏会♪ | トップ | 救急フェアー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大内宿いいところですよね (おおきなクジラ)
2013-09-16 07:25:45
大内宿いいところですよね

何度か訪れてますが、いつ行っても癒されます[E:happy01]
ただ、住んでる人は大変かな

ネギで食べる蕎麦
ネギを食べ過ぎると食べにくくなりますね[E:coldsweats01]
美味しいネギが条件ですが
好き好きでしょうね
返信する
ボクは真逆の真冬[E:snow]に行って来ました (シマヒロ)
2013-09-16 07:49:14
ボクは真逆の真冬[E:snow]に行って来ました
ネギそばとお酒が染み渡りました[E:catface]
台風接近中ですが、くれぐれも出動などしないようにしてください。危険過ぎます。
プロと男性消防団の方々に任せて下さい[E:good]
返信する
好天に恵まれ、うらやましいなぁ (カノープス)
2013-09-16 08:12:01
好天に恵まれ、うらやましいなぁ

何度か訪れてますが、なかなか、この地での好天には、恵まれてないので…

国道を渡ると、日本の懐かしい元風景に、タイムスリップ出来るんだよね

食べ物は、蕎麦よりも、違うものが美味しかったような想い出が…
返信する
あまり懐かしがっているとお年がバレてしまいます... (Unknown)
2013-09-16 11:01:54
あまり懐かしがっているとお年がバレてしまいますよ(>_<)ヽ
返信する
>おおきなクジラ様へ (はなぶさxSAEKO)
2013-09-19 05:26:07
>おおきなクジラ様へ
ホントにタイムスリップしたような、楽しい経験でした[E:happy01]
ネギ大好きですケド・・・
あまりにシンプルで・・[E:coldsweats01]


>シマヒロ様へ
台風スゴかったね~[E:typhoon]
ここら辺はお陰様でたいしたことなくすんで良かったです。
他の地域の方々は大変そうですね[E:weep]

真冬の大内宿も面白そうだね[E:snow]
雪景色ステキだろ~な~[E:shine]


>カノープス様へ
やっとこさいくことができました[E:wink]
食べ物は、他の団子もためしてみたけど、ワタシ的には「しんごろう」が一番美味しかったかな~[E:happy01]


>ななし様へ
( ̄b ̄)シーーッ!!

・・ラムネに甘露が懐かしい・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事