本日はスポットライト日和!!

Hanabusa x Saeko 着物とドレスでいざ本番!

規律訓練☆

2014-05-21 01:50:35 | 消防

4月13日(日)

田沼グリーンスポーツセンターにて、

佐野市消防団規律訓練及びポンプ操法訓練が行われました!

Dsc08697

朝早くから市内31の全消防分団の団員達が集まりましたよ~~!

Dsc08711

規律訓練の後はポンプ操法を見学しました。

Dsc08710

Dsc08706

Dsc08707

私達女性消防団もこれが3回目の規律訓練でした! 早いですね!

Dsc08702

またこれからどんどん救命講習への出動も入って来ていますよ~。

みんなで頑張りましょ~う!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ms K. 壮行会 | トップ | ☆JUNKO Birthday☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐々に、けど、一歩一歩、活動が、浸透していくこ... (みーちゃん)
2014-05-21 06:50:40
徐々に、けど、一歩一歩、活動が、浸透していくことに、ご期待申し上げます

救命救急講習も、いざというとき、実際に出来るのか、不安な中で受けていますが、多少なりとも、尽力出来ればなぁとは、思っています

今後とも、頑張って下さいね、末永く…
やはり(-.-)何となく面影が(゜ロ゜;ノ)ノ (Unknown)
2014-05-21 17:55:05
やはり(-.-)何となく面影が(゜ロ゜;ノ)ノ
もう退院はされたのですかね?
あまり食事が豪華ですとまた出来てしまいますよ(ToT)
だんだんと無理のきかない年齢ですから( ̄^ ̄)
こちらはまだまだ通院してます(>_<)
新年度早々お疲れ様です。全分団が一同に合同訓練... (嵐を呼ぶ女 冴子のファン)
2014-05-22 17:07:56
新年度早々お疲れ様です。全分団が一同に合同訓練なんて佐野は凄い
ですね。

こちらは会場の確保が難しく半分づつ。
去年出なかったから今年は大変。

訓練以外に団員の出番が無いよう
無火災・無災害を祈りましょう。
>みーちゃん様へ (はなぶさxSAEKO)
2014-05-23 00:51:40
>みーちゃん様へ
はーい! がんばりまーす![E:good]


>ななし様へ
やっぱりわかる!?(笑)

彼女はすぐ退院したよ~[E:scissors]
元気だよ~。

あなたはまだ通院してるんだ~[E:coldsweats02]
お大事にの~[E:sweat02]


>嵐を呼ぶ女 冴子のファン様へ
出番がないのが一番なんでしょうが・・・
いつも、消防の集まりのあとには必ずと言っていいほど火事がおこるの[E:coldsweats02]

この日もあったんですよ~[E:sweat01]

はじめまして (みつ)
2014-05-23 12:27:07
はじめまして
私、佐野市消防団の某分団で分団長をしている者です
当然、この規律訓練も参加していました(笑)
以前、検索で見つけてからここのブログは拝見していましたが、初めて書き込みさせてもらいます

やはり、自分の参加していた行事の事がネットで書かれていると嬉しいものですし、我々とは違う女性消防団員の活動なども興味深く読ませてもらっています
これからも消防団活動、頑張って下さい!
出遅れ失礼致しますm(__)m 当日はお疲れ様でした[E... (アスコット01)
2014-05-26 22:20:29
出遅れ失礼致しますm(__)m 当日はお疲れ様でした[E:happy01]
今回はお会いできませんでしたね。残念。
本年度もお互い頑張って行きましょう!
6月8日日曜日の佐野市消防団操法大会に於いては、本年度も女性消防団員の皆様は場内アナウンス等をされるのでしょうか?
その時はお会い出来るかな?楽しみに致しております[E:happy02]

>みつ様へ (はなぶさxSAEKO)
2014-06-03 15:29:36
>みつ様へ
コメントありがとうございます!!
返信遅くなりました~~ごめんなさい!

消防団の方なんですねー!![E:good]
規律訓練、お疲れさまでした!!
是非、次回はお声がけくださいね!!
よろしくおねがいいたしまーす![E:happy02][E:notes]



>アスコット01様へ
おつかれさまでした~!!
またまたお会いできませんでしたね~[E:coldsweats01]
アスコットさんもポンプ操法にでてましたの??

6月8日は残念ながら、オペラの稽古があって、ワタシは参加できないのですよ~[E:sweat02]
他のメンバーがアナウンスなどで出動する予定ですよ![E:shine]

アスコットさんは葛生でしたよね??
6月22日はあくとプラザでオペラ「ヘンゼルとグレーテル」の公演予定なんです~!


ポンプ車操法の選手は卒業しましたので当日は分団... (アスコット01)
2014-06-03 21:34:19
ポンプ車操法の選手は卒業しましたので当日は分団の監理となりますが、いまからドキドキです。
選手の立場ですと、待機線に並んで、女性消防団員による分団紹介のアナウンスの時が緊張感ピークといったところでしょうか。
手前の分団はポンプ自動車の部、5番目で出場します!
6月22日あくとプラザでオペラの公演があるのですね?知らなかったです。
当日仕事が抜けられないので残念ながら観に行く事が出来ません[E:crying]
オペラのお稽古も佳境でしょうか?
素晴らしい公演になりますよう願っております[E:happy01][E:good]
あくとプラザには、スタインウェイのピアノが有るはずですのでコンサート等でお弾きになるお姿をみてみたいです[E:happy01][E:shine]
長々と失礼致しました。レス無しで[E:good]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

消防」カテゴリの最新記事