体外受精 ママになりたい⇒ママになりました!!

5回の採卵・6回の移植。流産を経験し治療お休み中に自然妊娠しました!奇跡は起きる!!

順調です!!

2009年03月07日 16時32分30秒 | Weblog
なが~いことブログを放置してました

私もお腹の赤ちゃんも元気です

今、19W6Dデス

明日で6ヶ月になります

お腹も目立つようになり、胎動も少しずつ感じてます

だけど、ほんとうにこれが胎動なのかな?と思う程度デス。。。

中期に入り、やっと赤ちゃんの物を見るようになり、必要なものを

ピックアップしています

なるべくお金をかけないよう、周りの友人たちからマタニティー服や

赤ちゃんの洋服などをいただいてます

本当に感謝感謝で、ずいぶん揃いました

そして、うちの旦那さまは、頑張ってベビーベッドを作ってマス
こういうとき、『あ~大工さんでよかったぁ』って思います


まだまだ不安なこともあるけれど、病院に勤めているので、不安があったときに

すぐ助産師さんや先生に仕事の合間に聞いて不安を取り除いてます。


そして、先日の検診で性別がわかりました

旦那さまは、どうやら女の子がよかったようですが、

男の子でした~

15W3D(4D)
この4Dの写真は何が何だか??ですが、赤ちゃんは元気いっぱいに
バンザイをしたり、お腹を蹴ったりしてました


19W2D
モニターに映ったとき、赤ちゃんは指をくわえてオシャブリをしてました
なかなかベストショットを撮ることができなかったけど、じっくりと長い時間
エコーをしてくれるので、とても満足してます


両足の間にある物体がオチンチンです


まだまだ油断はできないけれど、やっとここまで来ることができました

勤めている病院でも職員さんや患者さんから『よかったネ』って

言われるたび、本当に幸せです

さぁ、7月まであと少し!! 

ここまで不安ばかりでしが、これからは仕事もしながら楽しいマタニティライフを

過ごそうと思います



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さい子)
2009-03-08 00:01:38
初めてコメントさせていただきます。
サチさんのブログを見せていただいていたので、更新がなくてずっと気になって毎日のようにチェックしていました。順調でホッとしました。本当によかったです。
私も12月に体外受精でやっとやっと授かった赤ちゃんを10週で流産してしましました。喪失感が消えなくて、また1から治療をする気力がどうしてもわかなくて、そんな時このブログにたどり着きました。サチさんのいつも前向きな姿勢に心を打たれました。そしてお休み中に再び起こったミラクルに本当に本当に勇気づけられました! これからもずっと応援しています。マタニティライフ楽しんでくださいね♪
返信する
よかったぁ(*^_^*) (zumi)
2009-03-09 21:03:07
こんばんは!
sachiさん♪順調そうで安心しました。
性別もわかったんですね~。
つわりがしんどいのかな・・・とか思っていたんですが、お仕事のほうも継続されているみたいで、本当によかった(*^_^*)
病院だから安心ですものね~。
旦那さんが作ってくれたベビーベットで眠る赤ちゃん、想像しただけで、ほわわわ~~~んと癒されます。
引き続き健康に気をつけて、楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね。
返信する
はや~い! (みぃ)
2009-03-10 17:38:11
もう6カ月なんですね~。
なんだか、すごく早く感じます!!
マタニティライフももう折り返しですね。
男の子か~。
出産準備も進んでるようで、
私も楽しみになってきました~♪
お父さんが作ってくれるベビーベットなんて
自慢できますね。
だんなさまと、赤ちゃんと3人で
楽しく過ごしてください~!!
返信する
よかったぁ (あみ)
2009-03-13 12:57:38
こんにちは(^-^*)/お久しぶりです☆
もう6ヶ月ですかぁ!!!そして男の子なんですね♪
赤ちゃんに会えるまでもう一息!頑張って下さいね!
返信する
長くてすみませんo(^-^)o ()
2009-03-14 15:03:21
お久しぶりですo(^-^)o
もぅ~6ヵ月ですか~早いですネェ~♪♪♪仕事もしていて頑張ってますネェ~♪時々ブログ拝見してました↑元気に赤ちゃん育っていて良かったです♪

ってか旦那さん大工さんってカッコいいしかもベビーベット作るなんって素敵ですネェ~♪(^o^)/

私は、今8ヵ月です♪←私とこは、女の子みたいです←病院は、あくまでも断定出来ませんがっと行ってますが(^_^;)←だから、ベィビー用品は~なるべくどちらでもいけるのにしました♪♪ほぼ揃えました♪←旦那が焦って買いました(笑)

ちなみに最近~妊娠線手入れしてたのに…急激太りで、妊娠線が出来ましたΣ(T▽T;)でも、ラパロの後もあるので仕方ないかぁ~。sachiさんも気をつけてお手入れして下さいネェ~♪
お互いもぅ~少しですが~頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♪
返信する
はじめまして (sachi)
2009-03-15 11:11:07
さい子さんへ
初めまして。
流産は本当に経験した人にしかわからない悲しみや虚しさがあり、私も毎日のように涙を流してました。『妊娠できたからもう一度』と5回目の採卵をしたときに、自分の中で『もうこれが終わりかなぁ』って思ってました。
諦めるのも必要なのか、諦めないほうがいいのか、それはわからないけど、治療を離れると決めてからの妊娠で、きっと精神的に参ってたんだなって思いました。
さい子さんも心と身体が落ち着いてから、また
ゆっくり考えながら、前に進んでくださいね。
私は妊娠したから終わりではなく、やっぱり同じ苦しみをしている不妊症のみんなが妊娠することを強く願ってます!!!
返信する
ご心配をおかけしました。。。 (sachi)
2009-03-15 11:14:57
ZUMIさん
こんにちは。
なかなかブログを更新できずでゴメンナサイ。
6ヶ月に入り、胎動を感じるようになりました
旦那もコツコツとベビーベッドを作ってマス。
ツワリや張りなどありましたが、病院の妊婦さんに対する労働がとても親切で、仕事もあまりムリのないようにしてくれてます。

返信する
早いよ~ (sachi)
2009-03-15 11:18:35
みぃさんへ
こんにちは~。
ほんと妊娠してから今日まであっという間。
でも楽しいマタニティライフよりも、『大丈夫かな?』と不安になることが多くあります。。。
やっと授かった命だからこそ、本当は毎日エコーもしてほしい!!って思うぐらいです。
返信する
ありがとうございます。 (sachi)
2009-03-15 11:20:20
あみさん
こんにちは~
もう6ヶ月です☆本当に早い!!
まだまだ出産まで不安もありますが、残りの
妊婦生活を楽しもうと思います。
返信する
お~ (sachi)
2009-03-15 11:25:40
鯛さんへ
こんにちは。
鯛さんとこは女の子のようんですね。
うちの旦那が聞いたら『いいなぁ』って思うだろうな。。。
妊娠線・・・やっぱりでるもんなんですね。。。
妊娠線クリームの値段を見てビックリしてから
ずっと買わずのままでしたが、先日、手荒れで
皮膚科にかかったときにだしてもらった保湿用の塗り薬はお腹に塗っても妊娠線予防になりますと先生がおっしゃったので、それを今はお腹に塗ってます。

返信する