ウサギのまつ毛鳥の声

うさぎのはち、インコのちっちとの楽しい毎日♪
2005年8月、ちっちはお空へ旅立ちました。

もう少し

2006年12月06日 | カワイイはち


最近とっても仲良しな私たち
ダンナもうらやむ仲なのよん。





「ニンプは動物との過度の接触を避けるべし。」
なんて言われても。




「過度」ってどこから?

なでなでは?
顔、すりすりは?
ペロペロは?
大好きな、「はちの癒し吸引~」は?





考えたくないけど、考えなきゃいけないのかな?

おいおい、考えるから。
もう少し。

とりあえず、手を洗うから、許して。
だって触れない事が、耐えられない。





見てるだけでも可愛いけどさ



思う事や書きたい事、やりたい事もたくさんあるけど
今だけは、ゆっくりしよう、と言い聞かせてる。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (ラヴィ)
2006-12-06 22:03:13
はちちゃんのお目目きれいでかわいいし、しっぽがとってもキュートです。
つんつんしたくなりますよね~。
サッチさんはニンプさんなんですか?
知りませんでした。
寒いのでお体お大事にしてくださいね。
はちちゃんと仲良くね
返信する
う~ん (あでりー)
2006-12-07 11:12:22
過度ってどのくらいだろ
触らないなんて寂しいし悲しすぎる
こんなかわいいはち君…

手をいつもより洗うくらいでいいんじゃないかしら だめ?
トイレ掃除のときは手袋にマスクとか~
直接口移しとかしてるわけじゃないだろうし
動物と暮らしてる他のニンプさんってどうなんでしょうね
返信する
あたしなんざ (うさりさ)
2006-12-07 11:51:16
手さえ洗ってない・・(^-^;
相変わらずチュッチュしてスリスリして一緒にコタツに~~~♪
《《《《♪♪(*´▽`*)
あたしたちにとってはそれが一番の胎教になるんだと思うわ♪
口にチュ(゜・^*)じゃなければいいんじゃない?
トキソ・・とかっていうけど、もともと買ってた人はあんまり神経質にならなくていいっていうじゃんね。
妊婦になってから初めて飼う人は要注意らしいけど。
あたし幼少の頃から猫と暮らしてるから、いまさらトキソもないな~っておもっとるよ。
生まれてからベベに気をつければいいのさ~~★
返信する
Unknown (サッチ)
2006-12-08 15:42:07
ラヴィさんへ

そうなんです。ニンプになりました(^^;
もう一個の日記に詳しく書いています。
(前回の日記の最後にsacchi's diaryで
リンクしてありますので、よろしければのぞいて見てね~。)

しっぽはツンツンしたくなるよね。
ビクッとされちゃうけど!(笑)
いつまでもはちとは仲良しでいたいです

あでりーさんへ

前よりちゃんと手洗いするくらいしか実は変わってないの。えへへ(^^;
手袋もしようかな~と思いつつ、やりにくいから、
結局素手でガンガン掃除しちゃってるし。
こういうのって人によって考え方が違うみたいなんだよね~。
うちの場合ダンナが花粉喘息だからワタシしかお世話できないし。
まあ、子供にアレルギーとかがあれば当然考えなきゃいけないだろうけど、
そうじゃなきゃ、今はまだいいかな~、なんてね。
だって好きなんだもん~

さくらどん

そうそう!私たちにとっては、触れない事こそストレスだよね。
一日数回ははちに顔うずめないと落ち着かんし(笑)
トイレ掃除の後は手を洗ったり、
口にチュウはガマンして・・・それでいいかな。
ウンコ指ではじいたりしちゃ~ダメよ(笑)
(してないって?!)
ワタシも小さい頃から動物は常に一緒にいたからな~。
それに動物病院でバイトもしてたし(笑)
生まれた子供に気を使ってあげればいいよねん。
ワタシもそう思う
返信する
必要ないない! (ゆき)
2006-12-14 01:37:39
接触さける必要なんてないない
って、私も悩んでたくせに
はちちゃんに癒されまくって~
返信する
Unknown (サッチ)
2006-12-14 11:15:54
ゆきさんへ

接触・・・せずには生きていけないわ~
今日も癒し吸引してるよ(笑)
赤ちゃんがやって来たらね、ちょっと気を使ってみます
返信する
はじめまして (keito)
2006-12-15 16:12:55
いつもかわいいはちくんの写真、
楽しませていただいてます♪

ちょこちょこと書き込んである
はちくんの心の声?もおかしい

ところで画像に文字を書き入れるのは、
何を使ってどうやっているのでしょうか?
いきなりの質問で申し訳ありませんが
教えていただけますか?
返信する
Unknown (サッチ)
2006-12-16 17:35:04
keitoさんへ

いつも見ていただいているとの事、
嬉しいです、ありがとうございます(^^
はちの心の声は、顔見てると何となく浮かんでくるんですよ(笑)

文字入れは「Paint shop pro」というソフトを使っています。
HPを始めた時に8000円くらいで買ってもらいました(^^;
他にも画像の加工ができるソフトは
フリーの物も含めて色々あると思いますよ~。
返信する
Unknown (keito)
2006-12-17 14:02:35
ありがとうございます。
早速、購入してみます
画像に文字を書き込むの、楽しそう

はちくんのブログ。
これからも楽しみにしております
返信する
Unknown (サッチ)
2006-12-18 14:56:47
keitoさんへ

いえいえ、参考にしていただければ嬉しいです。
これからは今までみたいに
はちの写真をたくさん使っての日記は
書けなくなるかも知れませんが、
はちの近況も出来るだけ書くつもりです。
また覗いてみてくださいね♪
返信する