魔性のサボ多肉。。。(;一_一)

育成中のサボテン・多肉や日々の出来事を「ゆる~り」

と綴るつもりです

11月度 例会参加

2014-12-01 20:29:31 | サボテン
                         久々に行ってきました^^
                        家から近いことも有り、とても楽しみにしてました。

                         まずは開催前の「温室探訪」
                             
                        綺麗に整理されてます。。。(我が家とは大違い)

                         最近、興味のある多肉棚もパチリ!
                             

                        早速、先輩に声をかけてしまいました。
                         
                          私:「あの~。。。今度これを株分けする時 
                            1本譲っていただけませんか?」

                         M先輩:「えっ?どれどれ?」

                          私:「これなんですけど。。。」
                             

                         M先輩:「いいよいいよ。持って行きな」
                           と、その場で鉢から抜いていただきました。

                          私:「え~、すいません。。。あの。。おいくら位でしょうか?。。」

                         M先輩:「いいよ。増やしたやつだから。あれ?多肉なんて
                              やってたっけ??」

                          私:「やってませんでしたが、最近興味が湧いてきまして^^」

                         M先輩「ほ~(笑)やめときな中毒性があるからww」

                          私:「ええええええええ。そうなんですか?」(薄々感じては居ますが。。。(_ _;)

                         てな会話の末、一足早い「サンタ」さんです^^

                              やってきました「竜宮玉扇」
                               
                               いい顔してませんか?

                        その後はいつもの通り和気あいあいと進行して行き
                               
                              こんなものもGET!
                               
                        新人会員の方も大勢いらっしゃって、活気が溢れてる感じ。
                        会長いわく、「サボテンブームの再来を実感してる」
                         
                        そんな感じですね。。。やっぱり楽しい^^

                       めっきり寒くなったというのに健気に開花したり、色づき始めた我が家の錦達
                          
                          
                                
                        んんん。。。美しい。。。そりゃ!ブーム来るでしょう^^                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿