まめの間

ようこそカオスへ!
自作絵を載せる&駄日記を綴る為に開設しました^^
自重しないことにしています^q^忍たま大すっき

今日もまたごはんに

2010-09-01 14:04:49 | 忍たま
カレーを作りました。

もんじは他の料理を作るつもりで、割烹着まで着込んでくれたのですが、私がもう食事作っちゃってたのです。
ごめんね、もんじ!今晩の夕食はお願いね!(でもカレーが残ってるけどね!)


野菜は家にあったけれど、肉的な役割を果たす食材が家になく、冷凍餃子くんに代打を頼みました。
結構美味しい気がする味(自分じゃよく分からないw)に出来ましたけど、見た目はなんか複雑な気持ちになります。
焼き餃子としてこの世に生を受けたのに、いまカレーの具として煮込まれてしまった冷凍餃子くん。

「母さん、おれ、生まれ変わったら…今度こそ、焼き…餃…子に……!」(妄想)


休みの日はカレー作るのかな私は。
これはもはや、作るのがラクだからという理由に他なりません。
思いっきり大量生産したいけれど、保存するにも夏場の腐敗コワいですね。
腐敗のスピードと、自分の食事量の戦いですね。

最新の画像もっと見る