キラサビタイムス☆彡

~錆猫責任編集~
instagram→キラサビストア☆彡(@kirasabi_store)

初夏の晴れ過ぎ北海道旅(旭岳に行くふり編)

2019-07-18 | 旅行
本日もまっぱれ!/旭川市中心部からミッションスタート

特急ライラック出発/神楽岡公園横のプラタナス並木

この後お坊さんと一緒に初読経!経本のアクセント記号(正式名不明)を理解し始めた頃に終わーる
大勢のお坊さんの読経を聴いてみたい
東川へ向かう

十勝岳から噴煙

山に行かないがモンベルに寄ってショップ限定Tを選ぶ/

鳥を観察しに大雪遊水公園へ…カルガモ夫婦しか居なかった


明日は和寒へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続報!キリ | トップ | またラズベリーのパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっぱれ (Kenny)
2019-07-19 09:38:57
滋賀にも昨日は大雨がきました。 間もなく梅雨明けのようですね。 

「まっぱれ」に反応(笑) マルネッコさんだからご自身の造語ではない、早速ネット検索をと。なるほど・・・。相当前に長嶋茂雄名誉監督の娘、美奈(字?)さんが「すかんぱれ」と。 

北海道、本当素晴らしいです。約10年前に2週間、山を主に楽しんできました。

モンベルの合羽人形、全店舗でなんですな。

ところで、「ブックマーク」、リンクのことなんですね?小生のブログを、ありがとうございます。今朝気がつきました。 そこで、もし、貴ブログをリンクしてもOKでしたら是非と。もうお一人87歳の尊敬する山、スキー仲間(私のブログは既に)のブログもと思っています。

その前にログインして、どの項目から編集するのか教えていただけましょうかm(_ _)m

Kenny
返信する
ブックマークについて (マルネッコ☆彡)
2019-07-22 23:15:15
Kennyさんへ

「まっぱれ」は私が調べたところによると関西でも使う?のでしょうか
長嶋美奈さんの発言は知りませんでしたが(^-^;

モンベルのクマさん、たまたま東川は草津と同じ青色を着ていましたが、色々な色があるみたいです
ちなみに東川のクマさんは合羽を着ているのに雨が降ると屋内に入ります

ブックマークの件です
ログインした後、メニューの「テンプレート編集」を選びます
今自分が使っているテンプレートの画像の一部分が左上に表示され
その下の「ブックマークの編集」の中で追加削除等ができますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事