サバロ店長日記

サバロ店長の売り上げ100万倍増計画ブログ

2013年 納竿釣行

2013-12-25 08:00:22 | 釣行記

クリスマスイブの昨日、2013年の納竿釣行に行って来ました。

狙いはホームグランドの房総の石鯛。
同行してくれたのは、去年の中学同窓会で、なんと!バリバリの石鯛釣り師で、
なんと!なんと!!全アイテムのイクシーク石鯛竿を保有している事が判った
全磯練メンバーのF原くん。
お店にも何度か来た事があるそうなんですが、 中学の時は同じクラスになった事がなく、
話した記憶もないので、全く気が付きませんでした^^;

で、共通の趣味で盛り上がらない訳が無く、今回2度目の同級生同士の釣行となりました。

 

ここ数日、黒潮の分流が接岸し、水温上昇傾向の房総近辺。
天気予報も凪で、絶好の釣り日和。
淡~~い期待を込めて、いざ、出撃~。


同級生のF原くん。


右はF原くんのプレシオ。左は私のイクシーク5353
イクシーク全アイテムを含め各社石鯛竿70数本も所有しているF原くん・・・すげ~笑


ここは2年前の大晦日、竿が伸びきるようなアタリがあったのはいいけど、
竿掛けセットの不備でものに出来なかった苦い思い出のある場所。

大晦日はダメだったけどクリスマスイブは!と気合いを入れた?2投目。

ちょいショートしたけど、ま?いいかって、感じで糸ふけをとっているうちからアタリが!!
お? あれ? いいアタリだぞ!?

と、思っているうちに、ギューーーーーーンっといとも簡単に本アタリ!!

キタ、キターーーーー!!クリプレがキターーーーー(笑)







叉長53cm 3.8kgと、この時期にはメタボな銀太郎~
前日にYさんのコマセが入っていたので、それが効いたみたいです^^

F原くんから頂いたヤドカリでゲット^^


『俺はサンタじゃねーよ!』とF原くん。

とはいえ、ありがとうございます^^



来年のクリスマスイブでの再開を約束?して母なる海へお帰り頂きました。
『魚がいなけりゃ、魚は釣れねぇ~のである』ですからね!


朝の2投目でのゲットだったので、超期待を込めて打ち返し続けました。
15:30の納竿間際で、F原くんの竿がベッタリいきましたが、何故か跳ねてしまって
そのまま終了となってしまいました。
後半、空っハリの連続で雰囲気バッチリだったんですけど、このお魚は来年に持ち越しですね。

F原くん、また来年ご一緒しましょう^^ 


使用タックル
ロッド:イクシーク5353 イクシーク5234スペリオール
リール:AVET MXL6/4MC Raptor シルバー
竿掛け:ティープロ TPイシダイ
ハリ:グラン石鯛17号 がまかつ貫石鯛16号
 


最新の画像もっと見る