ご当地キティとパンダ日記

自然に集まったご当地キティを、せっかくだから公開!ついでに日々の出来事やお気に入りの写メなど。

あま~い祭り

2007-02-15 00:30:10 | ★たべもの・旅行
昨日はバレンタインでしたね。

トリュフ……生チョコ……ガトーショコラ……ブラウニー……

今の彼氏と5年ぐらい付き合っている私は、
そろそろチョコのネタが尽きてしまいました。

でもやっぱり手作りにはこだわりたい!
買ったチョコは、自分が食べたい!!(←!?)
というポリシー(?)があるため悩んでいたら、
無印で、ハート型のマーブルケーキが出来るセット発見♪
カワイイからいいよね
ということで今年はこれです★



家で渡すだけだけど、ラッピングが楽しみだから
ちゃんとラッピングしました♪
エビちゃんデザインの、「バラのウエディングドレス」をイメージ♪
嘘です。
単にもうラッピングでカワイめのとか
これしか売ってなかったので買いました。
無理矢理こじつけました。


↑アップだとこんなカンジ!
チョコ味とチーズ味の二層になってるんです。
でも意外と簡単にできたので良かった♪
味もおいしかったです


ところで、今私のうちは、偶然にも?
SWEETS祭り
どうしたら・・・・・!!
うれしい悲鳴なんです。

ちょっと、我が家に現在あるSWEETSご紹介♪



彼氏がこの連休に北海道一人旅に行ってきて、
ロイズの生チョコ(シャンパン味♪)と
六花亭のレーズンバターサンドを
買ってきてくれました

どっちも定番すぎて、
「もっと物珍しいの買ってきてよ~」
とか言ったものの・・・
やっぱお・い・し・い
さすが定番、間違いない!!

この、生チョコの口当たりのよさ。
それでいてしつこくなく、ちょうどよいお酒のにほい。
いくらでも食べれる味。
そして、フレッシュ感の残っている
レーズン入りのバターサンド♪
ああ、おいしい★

生チョコの下にうつってるのは、
彼氏の妹と母から送られてきたバレンタインチョコたち♪
もちろん私もたべれちゃうから、困った困った!



連休中に東京から
チエちゃんが遊びに来てくれたのですが、
おみやげに買ってきてくれた
「麻布ラ・ピラミッド」のミルフィーユ♪
パイ生地はさくさく、ケーキはしっとり♪
めっちゃおいしいです

さらに、鎌倉五郎の白あんみつ♪
あっさりしてておいしかった☆

★麻布ラ・ピラミッド
★鎌倉五郎



「マダムセツコ」のチョコ♪
そう、マダムセツコといえば
「サロン・ド・ショコラ パリ」で「特別栄誉賞」受賞の
話題のブランド
味も見た目も和のテイストが入って、
ちょっと変わっててカワイイ

これは、行き着けの美容院の美容師さんに
ちょっとしたプレゼントをしたのですが、
そのお返しにいただきました♪
なんていい人

★マダムセツコ



ついでに・・・・
チエちゃんが遊びに来たのをいい事に
仙台の有名なお菓子屋さん「ロワイヤルテラッセ」の
ケーキを食べたので、せっかくだから掲載♪

ロワイヤルテラッセでの私のイチオシ。
それが、このモンブラン♪
ふわっふわの生クリーム
もう最高なんです

ちなみに、「生パイ」という、
生クリームだけ入ってるパイ(でもおいしい!100円で購入可能♪)と、
店舗名と同じ「ロワイヤルテラッセ」という焼き菓子も有名です!!
モンドセレクション金賞受賞!
↑これっていろんな物についてるけど、ホントにすごいのかな?

チエちゃんとの仙台めぐりは、また後日に更新しようと思います♪

そんなわけで、今我が家はとても大変です
気づいたら、顔の横にぽつんとできものが・・・
キ・ケ・ン!!!
甘いものの誘惑、勝てません。

でもほら、賞味期限もあるし!食べなきゃ!
しかたないよね。



ちなみにこのバレンタインフェア真っ盛りの季節、
私は今年も、デパ地下めぐりで
かなりのチョコブランド(試食)を制覇☆
一回につき、最低二周はします。
いや、MYチョコ買うつもりで行ってるんだけど、
ベストが決められなくて、
試食してるうちにおなかいっぱいに・・
だって、どれもおいしいんだもん!決められないわ!

しかも最近は、結構まるごと試食させてくれるから
ご満悦♪
いやいや、太るしね!困った!!困りました☆
↑あまり困ってない・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ★ (ちえ)
2007-02-15 21:59:04
スイーツ祭り
す・て・き

ホント、あるんだもん、仕方ないわよね。
食べなきゃ。
うんうん。
しかたない

しかし、仙台、美味しかったわ
また食べに行くわ(←間違ってる・・・)
返信する
仕方ない★ (さきこ)
2007-02-15 23:04:08
お互い、嬉しい悲鳴で困っちゃうわね★
仙台、いつでも食べに(?)きてね♪
ほんと、おすすめの食べ物ならいくらでも思いつくんだけど
観光はあまりなくて思いつかず、申し訳ないわ^^;
食べ物は!食べ物はまかせて!!
返信する