osachiの遠花火

遠くから見る音のない花火は、色だけ鮮やかに浮かんでは消えていく遠い想い出のように

未歩さん みくさん

2006-06-20 19:54:18 | Weblog

私は未歩さんと みくさんの 区別が分かりませんでした 同じ方と思い
次は ご近所の 方と思ったことも有りました 
今回やっと 未歩さんは 青森で みくさんは大阪なんですね 分かりました。
みくさんのお孫さん 大きくなられて早いものですね お節句の頃 兜を描いて
みようと思いましたけれど 良いのが無くて
未歩さん 青森は 端午の節句が来て 桜が咲くのですね 
九州は桜が3月の終わりから4月の始めに咲き その後に 
5月のお節句が来ます その頃私は 不思議に思っていました
みくさんの写真は とてもお上手で 絵に描いてみたくなりますよ 
また描かせてくださいね 早速百合を描かせて 頂きましたが 
綺麗な 白百合が描けませんでしたので 水滴を1滴 描きましたごまかしです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じょうずですね (花奈ちゃんへ)
2006-06-20 21:53:34
じょうずですね どうやって 書きましか。

        はなより

      
返信する
こんがらがることを (未歩)
2006-06-21 13:01:26
すみません。

みくさんは大阪でブログで知りえた方です。



私、未歩は三重県出身です。

プロフィールに書いていませんが、

野球は中日ドラゴンズファンです。



青森はブログ友さんがみえます。

そうですね。

端午の節句が桜の時期、ひと月遅いですね。



osachiさんの福岡には私がお世話になった男性がおります。

今年79歳、親近感のある土地です。



ややこしくてすみません。

よろしくお願いします。



とっても素敵な百合です。
返信する
未歩さん ごめんなさい (osachi)
2006-06-21 21:11:46
あらまた間違ってしまいました

どこから青森が出たのでしょうね

何も考えずにみなさん ご近所の様な気持ちでいました 桜の開花で日本も広いなーと思っていました75も過ぎると 頭の中は おかしくなっています こんな私ですが 宜しくお願いします
返信する
また? (花奈)
2006-06-21 21:22:56
 ♪おさちさん また かいたんですか!♪

         はなより
返信する
ありがとうございます (未歩)
2006-06-22 07:08:09
お年のせいじゃないですよ。

最初ややこしいことをした私が悪いのです。

これからも覗かせてもらいますね。

ありがとうございました。
返信する
はなちゃんへ (みほ)
2006-06-22 07:10:00
すごいですね。

まだようちえんでしょ。

おどろいちゃいます。

ちゃんとじがかけ、よめるんですね。
返信する
Unknown (はな)
2006-06-25 09:33:54
また、 ちがう 絵を みせて 下さい。
返信する
こんばんは・・ (みく)
2006-06-25 23:09:32
osachiさん、いつも写真から絵を書いていただき、

ありがとうございます。

写真は本当にシャッターを押すだけ、誰にでも撮れますが、

絵は・・ね。 そう言う訳にはいきません。

いつもこんなこと書いていますが

本当にそうですもの。



百合・・素敵ですね、雫も。

サテン地か真珠のような光沢・・

オレンジ色のしべなんかまるで写真のようです。



私は大阪、海遊館と大阪ドームの中間くらいのところに住んでいます。

未歩さんはこまめにブログ訪問していらっしゃるので、

いつも私にそっと教えに来て下さるのです。

osachiさんの絵のことを。

おやさしい未歩さんです、助けていただいています。



私のブックマークの中の、osachiさんのバナーに、

この素敵な百合の花使わせて頂きましたのよ。

どうぞよろしくお願い致します。
返信する
すごい (はな)
2006-06-26 17:42:21
おさち さん したの えも きれいですね。  !!!花奈より!!!
返信する