FF11タルタルのぶらりヴァナ旅

オンラインゲームFF11のとあるサーバーで旅してますとあるタルタルの日常の記録

マメットクエとごぶENM

2005年09月04日 | 日記
昨日はジュノでまったりしていたらフレから帝龍ENMしにいこーっとテルがきたのでついでということでマメクエ「招かざる影たち」やることにしました。
このクエはトライした人数に応じて敵の数が増えるもので2人なら敵1匹なんです
ENMのほうもボムなら召喚二人がアストラルで余裕なので自分は75フレは62の召喚で突入することにしました。

鱗は実は一個もってたので2人でトライが可能でした。
道中でヒポのからまれて一回死んでしまいましたがなんとかBC前まで到着。
ここでハプニング発生!なんと自分はおろかにもENMに必要なだいじなものもらいわすれてしまってました

なのでクエだけすることに・・・犬ぶつけて途中サンダガとかストンガとかで
赤くらいまでHP減らされてしまいましたがなんとか勝利。
たぶん二人とも75だったらどんなジョブでもいけそうなそんな感じです
ちなみに敵の増え方は・・・
1~2>敵1 3~4>敵2 と増えていき18人で入るとマメの数は9になります
護衛クエと同じで日曜リセットなので帝龍いくときはこのクエもセットでやると
もともとできるワートクエともどもミラテテもらえてお得です
注意(ワートクエもこのマメクエもプロミが相当進んでないとできません

次に別のフレとゴブENM行ってきました。こちらはシルバンストーン取りからで
みんなの分あつまるのでだいたい2時間くらいかかっちゃいました。
しかも戦闘はじつはぎりぎりで5人くらい死んじゃってほんと間一髪で勝利でした
苦戦したのはじめてだったので分析してみた結果
1、忍者さんが敵のカウンターによってセミがとられまくってしまったこと
2、フライングヒップアタックが強烈で後衛巻き込まれたこともあったこと
次回から苦戦しないように気をつけたいと思います。
ドロップはマーシャルサイズと霊牛のなめし革
はずれですね