コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
やっぱ・・・
(
しんちゃん
)
2009-08-06 12:19:57
「付加価値」とはなにか・・・
客は百貨店になにを求めて来るのか・・・
そういうことをちゃんと「教育」する以前に、人としての常識が問われる時代だよね。
会社が教育してきたからこそ、どこに行っても同じ受け答えしか出来ないマニュアル応対しか出来ないわけだしね。
しんちゃん
(
シウ
)
2009-08-06 18:11:49
そうですよね。
スーパーじゃなくて、安売り屋でもなくて
一応は老舗デパートと言われる所に努めているという誇りを持ってほしいです。
結局会社は20歳も半ばになった人たちに教育なんてできないのかも。
本当の意味で優秀な人を見出して採用するしかないんですよね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
客は百貨店になにを求めて来るのか・・・
そういうことをちゃんと「教育」する以前に、人としての常識が問われる時代だよね。
会社が教育してきたからこそ、どこに行っても同じ受け答えしか出来ないマニュアル応対しか出来ないわけだしね。
スーパーじゃなくて、安売り屋でもなくて
一応は老舗デパートと言われる所に努めているという誇りを持ってほしいです。
結局会社は20歳も半ばになった人たちに教育なんてできないのかも。
本当の意味で優秀な人を見出して採用するしかないんですよね。