だいすき八千代台 ご近所ブログ

アパマンショップ八千代台店 サンコー住宅産業発 毎日の出来事や八千代市近郊の身近な話題や情報など スタッフ日記

イオンとエルム

2007-10-30 17:56:12 | Weblog
今日はユアエルムの杵屋という、うどん屋さんにお昼を食べに行った。
杵屋の日替わりランチが好きでたまに行く。
先日のイオンでの献血のときは、当然、イオンのレストラン街の中華屋さんで食べた。
八千代緑ヶ丘は若い街の為か、イオンのレストラン街は洋食屋さんが多いような気がする。
逆に、八千代台は成熟された街の為か、ユアエルムのレストラン街は和食屋さんが多いような気がする。
きっと、町の年齢層によってお店の種類も変えているのでしょうね。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業

ライオンズクラブの合同例会

2007-10-29 18:18:13 | Weblog
昨日の夜は千葉地区のガバナーをお迎えしての八千代市、習志野市の4クラブの合同の例会。
高城靖雄さんという現役の歌手もライオンズクラブの会員の一人。
昨日も高城さんの歌を聞きながらの楽しい例会でした。
やはり、プロは歌い方が違う。

終了後は7人でいつものくら田で飲み会。
1升の焼酎を飲み、昨日も、ワニの唐揚げを頼んでしまいました。
珍味です。
一度、お試しください。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業

献血

2007-10-28 15:19:33 | Weblog
昨日は八千代緑が丘のショッピングセンター、イオンで献血のお手伝い。
献血にご協力をいただけるように、勧誘をしながら、ティッシュペーパーを配る役目です。
これもライオンズクラブの奉仕活動の一部です。
天候の悪い中、たくさんの方にご協力をいただきました。
ありがとうございます。
次回は12月8日の予定です。

お近くの方のご協力をよろしくお願いいたします。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコ-住宅産業

クリック募金

2007-10-27 14:19:48 | Weblog

昨日、ネットサーフィンをしていて、興味深いサイトを発見しました
参加費無料なのですが、クリックすることによりスポンサー企業が代わりに募金をしてくれるというものです

社会に貢献しているような気がしてきて、おススメです
一度、覗いてみてはいかがですかクリック募金


八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業


魚がし

2007-10-26 08:31:18 | Weblog
当社の近くに「魚がし」というおすし屋さんがある。
近くなので週に1回くらいはお昼を食べに行く。
昨日も行った。
おすし屋さんなので、お昼から飲んでいる人もたまにいる。
昨日は3人の方が飲んでいた。
私もたまには、おいしい刺身をつまみながら、焼酎でも飲んでみたいなと思うが、なかなか実現できない。
思っている時がいいのかな。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業

ゆめ半島 千葉国体

2007-10-25 18:34:57 | Weblog
2010年に開催予定のゆめ半島千葉国体
八千代市はバスケットボールとウエイトリフティングの大会の開催地。
昨日はそのための八千代市実行委員会の設立総会があり、ライオンズクラブの会長という立場で出席。
3年後ですが、楽しみですね。

今年は10月に秋田でわか杉国体。
高校3年の娘がバレーボールで参加。
3年後も参加できればいいなと思う。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業


2007-10-24 16:59:13 | Weblog
貸倉庫のオーナー様からの頂き物、サツマイモです。
ご自宅の畑で収穫されたとの事。
大きくて立派なサツマイモです。
社員一同、みんなで分けて持って帰りました。
サツマイモのてんぷらにするようです。

収穫の秋。
食べ物のおいしい時期ですね。
食べ過ぎに注意です。


八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業

交通事故

2007-10-23 17:45:06 | Weblog
当社は、オーナー様からご依頼をいただき、八千代台近辺のアパートや貸家を管理させていただいています。
数多くの物件を管理させていただいていますと色々なことがあります。
先日も、当社で管理させていただいている物件の門柱に車が激突、門柱が大破してしまいました。ケガは無くてよかったと思います。
リフォームの手配や保険会社との折衝、立会いなど、オーナー様の代わりをするのが当社の業務です。

遠方にお住まいで、八千代台近辺に賃貸物件をお持ちのオーナー様、お気軽にご相談下さい。
空き家でお困りのオーナー様もお気軽にご連絡ください。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業

津田沼

2007-10-22 19:26:53 | Weblog
今日はパソコン研修会のために久しぶりに電車で津田沼へ。
研修、終了後、創業40年の「寿々本」という、とんかつ屋さんで友人と食事。
アケビの実った庭園のある古風なたたずまい。
ロースかつ定食をおいしくいただきました。

津田沼に行かれたときは、是非行ってみてください。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業

長武軒

2007-10-21 12:45:49 | Weblog
今日のお昼は久しぶりに、ちゃいなはうす「長武軒」に行ってみました。
汗かきのために夏場はあまりラーメン屋さんとかには行かないのですが、涼しくなってきたので久しぶりに行ってみたのです。
長武軒の広東麺が好きなのでこれから冬場は今年も通うようになると思います。
八千代台駅、東口商店街(エポラ通り)中ほど、花見川団地に向かって右側です。
是非、一度お試しください。

八千代市近郊の住まい探しはアクセス八千代のサンコー住宅産業