ひとこと日記

日々の想いを一言ずつ・・・

絵柄スタンプ

2006-09-15 21:39:22 | Weblog
都内での月1回の、お稽古後、お宝マークを求めて東陽町より
錦糸町まで行き、その後、約4KMの道のりを1時間半。
予定していた4局を4時終了。

お宝マークとは局名印以外に、その土地の特色を表わす絵柄入りの
スタンプの事です。例えば本日の錦糸町駅前局では、トリフォニーホールを
イメージしてオーケストラや楽譜らしきものが描かれていました。

〒巡りを趣味にしている人の多くは図柄入りを、とても楽しみにしています。
私も今日は絵柄付局を目的に歩いてみました。充実した散策を楽しめましたが
一つだけ残念な事がありました。最後に立ち寄った押上駅前局は、他局より
苦情があり最近、絵入りを止めてしまったそうです。残念無念
もっと早く行くべきでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝マーク (みっちゃん)
2006-09-16 09:31:31
小さな旅、お疲れ様です。

返信する
途中で送信 (みっちゃん)
2006-09-16 09:35:52
途中で送信してしまいました。





土地に因んだ絵柄だと、

見返した時に楽しくなりますね。

通帳に日付も押されので、

見返すとあの日に何処に行ったか

思い出せて、アルバムにもなりますね。

返信する
楽しそうですね (mako)
2006-09-16 19:26:16
良い散歩が出来ましたね。

聞けば聞くほど楽しそうですね。

私も来年まで待たずに暇を見て一歩を踏み出したく成って来ました。



また小さな旅〒巡りの話を聞かせてください。
返信する
MY アルバム (ぷんた)
2006-09-17 10:41:12
みっちゃん

ぷんたの簡単な日記+アルバムとして大切に

大切にしています。
返信する
善は急げ (ぷんた)
2006-09-17 10:46:53
makoさま



始めましょう。まずは、専用の通帳を作りましょうね。

そして身近な所から、訪問してもいいですねえ。
返信する