Tinian Log ☆彡

今日のS2Club Tinian店は~♪

Tinian店で食べられる果物~その②~<shoko☆> 快晴!

2008-09-07 13:58:20 | Weblog
昨日までの天気がうそのような、ここテニアンです。

久々に洗濯物が乾く乾く~!

お店の中も風を通してじめじめ感を一掃!気持ちいいですねぇ。

こんな気持ちのいい天気には

やはり果物狩りでしょう(・・・無理やり?(笑))

てなわけで、Tinian店で食べられる果物 第2だーん!

本日ご紹介の果物はこちら

「ライム・みかん・すだち・カラマンシー」

まあ柑橘系ですな。

大家さん曰く、4種類から5種類の柑橘類がわさわさとなってます。

こんな感じ



早速収穫~。 植木はさみが欲しい今日この頃。。





お味のほうはそれぞれ酸味、甘みが違ってて、おいしいです。

うちでよくやるのは、
サイパン、テニアンでおなじみの、「フェラデニソース」

材料は。。




お醤油・テニアンペッパー・そしてレモンの代わりにうちの柑橘類たち。

たまねぎのみじんぎりやにんにくを入れてもOK


これをお好みの辛さ、すっぱさにまぜまぜしてはいできあがり。

簡単でしょ?

我が家は、これに焼いたおナスをつけたり、きゅうりの即席つけものにしたり、、
チャモロの人は、カツや、焼き魚なんかにつけて食べてるみたいです。

さっぱりしてておすすめ

ぜひおためし下さい。にもあいまーす。


S2CLUBテニアン店 トップページはこちら>>




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるぞう)
2008-09-07 20:35:54
shoko師匠、お久しぶりです(^O^)
早くテニアンに行きたいです!
果物を食べに☆

ただ今相棒とテニアン行き本気で計画中!
待っててください♪
返信する
実は・・・ (CAZ)
2008-09-08 09:12:56
「一番最後の文章が書きたかったのでは?(^^ゞ」と邪推してみたりして(^^ゞ

それにしても何種類の果樹が生えてるんでしょうか?(^^ゞ
返信する
Unknown (shoko☆)
2008-09-10 15:11:21
>さるぞーちゃん。
 おおおーさるぞーちゃん。はい。早くテニアンに来てください。果物と一緒に待ってます。

>CAZさん。
 あれ。。ばればれ(笑)。
返信する