Tinian Log ☆彡

今日のS2Club Tinian店は~♪

あ゛~~~愛しのロビー号。<shoko☆彡> 晴れ。

2010-05-24 19:36:19 | Weblog





またも・・・



理由不明。。突然のエンジンストップでございます。



私と同じで・・・(いやいや)、金がかかる子であります。




19日 3ダイブ終了後、 道の途中で、突如のストップ。

お客様、歩いてホテルに帰る方、親切なローカルに送ってもらう方。

私、 炎天下、タンクと器材とともに、港におきざり。

BUN、ロビー号とともに、脱水気味で、車屋さんを待つ。


で・・・


代車をかりた、私たち。

(こちら↓)






これがまた、以前にも借りた台車ですが、

かなりの年季もの。

いや~走れば、いいの。走ればね~。

・・・

・・・

匂う。

???


あ゛~~~ ガソリン、だだ漏れ~~~~~



終了。。。



でも21日朝に、ロビー君、元気に戻る。



わ~~~よかったよ~~~(泣)。


エンジンオイルとフィルターがだめだったらしい。。



まあよかった、よかった。元気になって。 うんうん。


22日、23日と元気にダイビング。


ロビー君、快調!!


23日夜、お食事前に、キャプテンちに行く。


・・・


・・・


ふたたび・・・・ストップ。。



撃沈。。



その場にいた、修理やさん・・「これはスターターだな。。」


偶然、明日、キャプテンがサイパンに行くぞ~~ってなことで、

急遽、キャプテンの船でサイパンへ行き、


写真の(ふ~~~ここまで話が長いぞ~~ってなクレームは無視して(笑))

スターターなるものを購入してきたのであります。



「部品調達は、自分で。」



これ、テニアンの基本であります。



そんなこんなで、


ロビー君、また復活しましたが、、


再三にわたる故障のため、


新たに、養子をもらうことを只今検討中。



しかもGOODタイミングで、しかも格安で、しかも 世界のTOYOTA製で!


手に入るようです。



これで、みなさまにご迷惑をおかけすることが、

軽減しそうです。



いや~~~~



まいった、まいった。





本日のポイント:サイパン
本日の気温/水温: 33℃/29~30℃
コンディション: N-SIDE 特に穏やかでした~。でもまあどこも好調です。




S2CLUBテニアン店 トップページはこちら>>

コメントは下の「コメント()」の下線の部分をポチッと押してくださいね。

最新の画像もっと見る