アンちゃん🎸

妻がドナーで腎臓移植して6年。
妻と共有ブログしてましたが
新たにアンちゃん日記をします。
よろしくお願いいたします☺️

ご機嫌よう😃🎵

2024-02-07 13:46:08 | 日記
そろそろ、《しんこ》の時期かなぁ😃
我が家の親分⇒🐶ミニチュアDAKS⇒チョコ17才 も、Genkiや👏💖

しんこ⇒イカナゴは、旨いなぁ😃
シンデレラと淡路島まで食べに行ったのを、覚えてる
一件めに、大きなレストランで、しんこ丼を。

二軒めに、確か?漁師が営む、地元のめしやだった!
すんごく旨かったね!

因みにチョコは、毎日、同じ物を食べる。
おかげで、健康そのものや👏👏
でも、たまには違った食べ物も欲しいかな⁉️
時々、シンデレラから、パンをもらってるわ💖👏👏

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2024-02-07 15:26:52
アンちゃんさん
こんにちは〜(^o^)

しんこの季節ですね。
私は、イカナゴよりしんこの方が好きで、お魚やさんで買って
湯がいてポン酢で食べると最高ですね〜

でも、昔と違って、色んな家からイカナゴの時期になると醤油と
生姜の匂いが
少なくなってる氣がしますね。
返信する
Unknown (ma16rira)
2024-02-07 16:07:48
アンちゃんさん こんにちは♪
M・ダックスのチョコちゃん 17歳なんですね?
これからも 同じ食べ物?食べて 元気にね♪

しんこ。。。って 魚なんですね?
見た事 食べた事が無いと思います。
コハダの稚魚なんですか?
              まーこ♪
返信する
Unknown (アンちゃんです)
2024-02-07 16:17:30
@ma16rira コメントありがとー😉👍️🎶
しんこ は、稚魚で、1~2cm
生をごはんに掛けて、軽くだし醤油かな😃
もう少し大きくなれば、イカナゴのくぎ煮⇒これも美味しい🍀
返信する
Unknown (アンちゃんです)
2024-02-07 19:28:02
コメントありがとー👆️
しんこ⇒美味しいなぁ😃
季節物で、今頃~春までかなぁ✨
だし醤油かポン酢やな☀️⤴️
返信する

コメントを投稿