アンちゃん🎸

妻がドナーで腎臓移植して6年。
妻と共有ブログしてましたが
新たにアンちゃん日記をします。
よろしくお願いいたします☺️

送迎車は待ってくれない‼️

2023-03-03 23:28:06 | 日記
今日はアンちゃんは透析でした

透析患者の送迎車は
帰りは出発時間が過ぎると
待ってくれないそうです

その為に 前回のように
透析の途中で下痢をして
処置する時間が長引いても
送迎車は時間通り出発する

今週の月曜日は
乗り遅れてタクシー🚕で帰宅した
今後 自腹でタクシー代を出すなら
送迎車に乗る意味がなくなる😒

今週月曜日は
私の白内障手術中に
乗り遅れたから迎えに来てくれと 
アンちゃんが 娘にメールしてきた
近くの眼科に行ってた訳じゃないから
早々 簡単には身動きが取れない
とわかってるのに😐

今までは臨機応変に対応してきた娘
だが 手を貸せば貸すほど
アンちゃんは自分で対応しないで
ごり押しをしてきたので
娘が突き放したように返信したら
タクシー🚕で帰った😆

今日は 万一の時に困らないように
着替えのズボン 汚物入れ
座席に敷くシートなどを持たせた

月曜日からずっとおかゆを作ってる
消化のよい食べ物にした
結果 今日は体調も良好だった

胃腸も弱いし
おなかの調子が悪くなる体質の自分と長年付き合ってきたアンちゃん自身が
何で困らないように対策しないのか?

出来る事は私も娘も協力するが
アンちゃんは自分でしなさずき!😑

今日は無事に透析が終えたので
アンちゃんの昼食は
はなまるうどんのお持ち帰りにした
おかゆばかりで味気ないと思って🙂



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-03-04 09:42:23
おはようございます!色々言っても、はなまるうどんをお持ち帰りなんて、優しいシンデレラさんです。胃腸が丈夫になる方法が有ればよいですね。大変と思いますが、応援しています。なおとも
返信する
Unknown (s2inndera12)
2023-03-04 17:50:41
@naotomo3451 こんばんは🌙😃❗本当にいつもコメントありがとうございます😆💕✨コメント欄を長いこと閉じたままでしたが こうして交流を持てるのはすごくうれしいし また頑張ってみようという気になったりします。
ありがとうございます😆💕✨人とふれあうっていいなぁって思います😊
返信する

コメントを投稿