心 まぁるく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地震  退院 渋滞

2018-06-18 15:35:17 | 日記
孫たちを学校に送り出して ベランダで洗濯物を干している時
スマホが地震です  と喚きだして 揺れる揺れる
思わず部屋に戻り 部屋着から外出着に着替えました。
揺れている中 ズボンを履くのに手間取って 二度ほど大きな揺れの中での着替えを
済ませて 洗濯物を干して
静かになったのを確認して 掃除機掛け
今日は娘の退院で 10時までに病院に行かなくっちゃ

古い私の家は大丈夫だろうか
もし家に居たら…
考えただけで身震いした

病院に向かう前に自宅の確認
大丈夫でした ちゃんと立っています。
戸棚の中のガラス食器など異変は有りませんでした。

震度4も有ればつぶれると思っていた自宅
良く頑張りました。
病院へ到着 支払いを済ませて お世話になった看護士さんたちに挨拶をして
病院を後にしました。

マンションのエレベーターが動かなかったので
14階まで上る事は無理だろうと 途中喫茶店で時間をつぶして帰路

国道に出たら 動かない え?
高速を走れないトラックの縦列

喫茶店から 普通なら10分で帰れるのに1時間近くかかってしまった
そのお蔭か エレベーターが動いていました。

わずか10間ほどの留守でしたが 今回の帰宅は思いが違うと思います
出来るだけ心に寄り添っていけたらと思っています。

私 心身ともにお疲れです



コメントを投稿