呪い 代わり雛【悪魔の囁き】

自分身に憑りついた魔物に頭・歯・顎・首・肘・背中・腰・膝・足と痛い思いをさせられた不思議な体験談を書き記すブログです。

呪い 【代わり雛・悪魔の囁き】

2014-03-11 10:05:00 | ホラー
営業スケジュウルは1週間決まっていて月曜日は左回り、火曜日は右回り、水曜日はストレートの繰り返しで周りの景色も見慣れていて、広告看板でも面白いのが有り(ながいこどもびょういん)と、平仮名で書いてあり、何かおかしいなといつも思っていながら通り過ぎていましたが、ある日突然看板が無くなりました。結構インパクトの有る目印的看板は道を間違える事が無く走れるので良いなと思っていましたので残念な気分です。そんな感じで進んで行くと得意先までの長い時間が苦に成らなくなります。次の信号を左折しようとハンドルと切った途端、グシヤ、ガクンと音がしたと思ったら前にツンノメル形で左に傾いた為にフロントガラスに頭を打付けてしました。降りて見ると左前のタイヤが潰れていてジャッキアップも出来ない状態でした。これではタイヤ交換も出来ないので如何するかと思いましたが、確かこの先に自動車整備工が有るのに気が付きましたので車をボディーと道路がブツカリ擦り合う音がゴリゴリ、ガガ、ギュウギュウギュウ言わせながら車を引きずるようにして持って行き見てもらいましたら、『ブレーキパットが割れてします。』と、言われました。日産セレナは購入した時は順調で何の異常もありませんでしたが、たった半年でブレーキパットが割れてしまうとは思いませんでした。丁度6か月の点検整備でしたので日産に持って行きブレーキパットが割れたことを説明したら『普通に乗っていればこんなに簡単にブレーキパットが壊れる事は無いと思うのですがね~?』と、さも、私の乗り方が悪い様な言い方をして、欠陥の原因が解らず点検整備だけして終わりました。この態度にムカ付きましたが話にならないので予備のブレーキパットを携帯してマメにホイールの穴からブレーキパット覗き見て減って居たら直ぐ交換する事にしました。(交換して3か月ぐらいしか持ちませんでした。)又、日産ブルーバードVの時は不思議なことに同じ車種だとキーが同じ事が有りホームセンターで買い物をする時は混雑する出入り口の前を避けて端の空いている所に置いて置くと多少歩きますが車の乗り降りが楽なので何時もそうしていました。この日かチラシの初日で日替わりや目玉商品が売り出されていたので普段より客も多く買い物を終えて出てきたら満車に成っていました。一々車を探すのにナンバープレートは見ませんので駐車している場所に向かい自分の車を見つけたと思込キーを差し込みましたら開きましたので、何の疑いも無く乗りました。座席に座ってみたら尻や背中の感覚が全く違うので中を見回したら中の小物が違う車なので驚きました。あわてて車を降り自分の車を探しましたら2台挟んで左隣に有りましたので、急いで自分の車に乗り、車上荒らしと間違えられると面倒なので誰も見て居なかったか見回して誰もいないのを確認して急いで出て行きました。確かに車を止めた時には同じ車は有りませんでしたのでこんな事もあるのだなと思いました。(今回、取った行動は偶然に起きたことなので自分の身に何も起こりませんでしたが、もし、悪意が有れば必ず何処かで誰かが見ていて無事では済まなかったと思います。いつの世も、悪の栄えた試は無く、天知る、地知る、仏が知る、このブログのキーワードです。)日産バネットで、得意先回りも終わり青梅街道を東京方面に向かい田無を過ぎた所で信号が青から黄色に変わり掛けっていたのでトップギャーで走っていていましたが、シフトダウンをして減速しようとしてクラッチを切りトップギヤからシフトダウンしようとしてもシフトノブが抜けずノッキングを起こしてエンストしてしまいました。突然の事で焦りパニックになり何度もクラッチを繋いでもトップギャーのままなのでエンストしてしまい、1度故障者をスターターモーターで動かすのを見た事が有りましたので、同じ真似をしてスターターモーターで路肩に寄り一息入れてからどうするか考えました。ここからだと会社まであまり遠くありませんので半クラしてアクセルを深めに踏み込み加速してクラッチを滑らせながらエンジン音をガーガー・ガーガー言わせながらどうにか会社まで戻る事が出来ました。日産の工場に持って行き見てもらいましたら、結果的には最初からシフトワイヤーがネジレ付いて出来ているので直す事は出来ません。これだとすぐ切れると思いますので、又、切れたら持ってきてくださいと他社車の事に様に無責任なことを言われました。そして、首都高の9号線内回りで渋滞のノロノロ運転でシフトワイヤーが切れた為に更に渋滞を巻き起こし、ラジオの交通情報でバネットが2トントラックと放送していて結構適当な情報だなと思いながら、周りのドライバーさんに大迷惑を懸け、大恥を掻きながらJFにレッカー移動されて行きました。ガソリンスタンドでトラックに当て逃げされましたが相手がなかなか認めず、たまたま事故を見ていた従業員が証人に成ってくれて漸く弁償してくれる事になり、いつも車検など入れているニッサン工場で、当て逃げ事故の訳を話して写真を撮り書類を作るように依頼をしましたが、ただ修理だけしてこちらに請求書を持って来ました。おかげで相手が又、ぐずりだし何度もTELして納得して貰うのに苦労しました。そして今までの事を噛み合わせて日産には、お客に対してのプロとしての責任も無ければサービス精神も全く感じられず大事故に繋がるだろうと言う想定した緊張感が無いことが良く解かりました。
つづく

呪い 【代わり雛・悪魔の囁き】

2014-03-07 09:57:17 | ホラー
その後、日産車を自家用と営業車を他の車種も合わせて10数台乗り継ぎましたが日産車だけは必ず1ケ欠陥が有りどの車種も欠陥車で当たり前で、対物対人も無制限に入り1番高い生命保険に入って死ぬ気で乗らなければ乗れない車でした。サニーハチバッククーペKB210を新車で購入してから4日目に洗車をしてボディーの水を拭き取りWAX掛けして車内の清掃に入ったら運転席側のリヤーの天井から水が漏れて来て何処から漏れて来るのか解からず如何したのだろうこれと思っていましたが、今度営業マンが来たら聞いて見ようと思っていました。バッテリーは1週間後に会社に乗って行こうと思いエンジンキーを回したらウンともスンとも言わないのでバッテリーターミナルが外れたか、緩んでいるのかと思いボンネットを開け見たとろターミナルは確りと止まっていて異常が無くバッテリー液も入って居て上がってしまった原因が解りませんでした。中古車でも1週間で上がる事など無いのに新車で上がるとは普通常識では考えられず不思議でなりませんでした。そのことを営業マンに連絡しましたが、バッテリーを交換する事も無く水漏れ対策をすることも無く、又、一言の謝罪も無く売り逃げして二度と来る事は有りませんでした。就職して12年、夢にまで見た念願のスカイライン2000GTターボR30に新車で乗る事が出来ました。バンザイ~!!・バンザイ~!!・バンザイ~!!真っ赤なボディーのリャードアー下に1セット2000円を出して純正の2000GT-TURBOの白いステッカーを貼り、この頃はリヤースポイラーもウレタンの貼り付かが出て来てボディーに穴を開けずに装着で来て、バックミラー純正はまだありませんでしたので社外のドァーミラーに付け変えて穴の開いた部分を隠す為にオーナメントでは無く太目のロングフロントボンネットスポイラーを付けてタイヤは60タイヤの15インチが殆どでしたが、目立つ事の大好きな私は1周り上の215/55Rタイヤにアルミの16インチホィールを履き意気揚々と走っていました。まだ1度も使った事の無いのでどうゆう物か雰囲気を味わうためにスピードコントロールで高速道路を時速100キロに設定して走ってみました。平坦コ―スで走っていて右足の持って行き場が無くアクセルの上に載せたら意味が無いので置いて置く場所が無く落ち着付かず薄気味悪い感じがしました。そして緩やかな登り坂に差し掛かり中ほどからきつくなりだしたら100キロに設定していたスピードが徐々に落ちて行き80キロまで落ちて来たので解除してアクセルぺタルで走りました。スピードコントロール等付いている車など初めて乗ったので上り坂はスピードが落ちても当たり前なのかなと思っていましたが、やはり何かが違うなと思い欠陥車で有る事が解かりました。これに懲りずに購入した2代目のスカイライン2000GTツインカムターボR31【GTS】は黒とグレーの2トンカラーが派手でフエンダートリムも金メッキ仕様にしてフイルムはフロントガラスを残してオールブラックに貼り(この頃に成るとマジックカーテンからフイルムを貼るのが流行して来ました。)又、コンプレッサーエアーホーンからヤンキーホーンに流行が変わり、2キロのエアータンクを助手席の床下に置き鳴らすと物凄い音がして自転車を乗っていたオバサンが驚いてひっくり返った時は『ヤバイ!!』と思い曲がらなくとも良い道を左折して逃げました。パワー230馬力が魅力でオプションの純正スポイラーはスピードが70キロに成るとフロントスポイラー出て来るのがカッコ良くて10万円程予算オーバーしましたが装着して高速道路の料金所を出るとスピードを加速して5秒位で100キロに到達しゴーゴーと風を切る音が215/55Rタイヤにアルミの16インチホィールが道路に吸い付いて走りカーブ等はスピードを落とさずオートルックのフットレストを踏みしめて体を斜めにして走るスピードが快感で溜まりませんでした。又、スポイラーが出て来るのを他のドライバー等が見ていると自慢げに如何だと言わんばかりに得意になっていました。ここまでは良かったのですが殆ど営業車しか乗って居ませんでしたので2か月間駐車場に置いていてたまにはエンジンの為に走らせて置いたのが良いなと思いスターターモーターを回したらドッカ~ンとボンネットの中から爆発音が聞こえたら其れっきりエンジンは掛らず動かなくなりました。修理工に出しましたが原因が解らず再度日産に持って行き修理をしてもらいましたが1ヵ月程掛り修理完了して車は戻ってきましたが、高速道路で100キロまでスピードを上げるとエンジンルームからガタガタ、ガタガタと音がして来て車体が左右に揺れだした時は修理したはずのエンジンに何が起きているのか解からないので、乗っていて心臓がドキドキして来て手足が震えだしマンガでは有りませんが車が分解してバラバラになるのではないか思いと恐ろしくなり、いつでも路肩に寄れるように左の走行車線に入りスピードを50キロまで落としエンジン音の変化を聞きながら走りました。今まで最高スピードが170キロまで出ていたのが100キロも出せなく成り、出世して高級取りに成ったら絶対手に入れると若いころから憧れ夢にまで見たスカイラインが、その実現が叶い、努力の結果やっと念が叶い乗る事が出来たと思ったら、ただの欠陥車だったとは情けない話です。
つづく

呪い 【代わり雛・悪魔の囁き】

2014-03-03 10:10:18 | ホラー
2台目のサニークーペKB110頃に成るとフロントスポイラーとリャースポイラーを付けるのが流行してきて、私も乗り遅れない為に付ける事にしましたがビス止め式でしたので穴を開けるのは辛いな~とためらいましたが、やるなら徹底的にしたのが良いと思い直して、プロに頼むと工賃が高いので自分がドリルで穴を開け車体と同じカラーのロイドスプレー(この頃から敷地の広い地方中心にホームセンターが立ち並び出しDIYの時代の幕開けでした。)車種別で塗装してボディーと一体化させ風圧で車体が浮かないようにしました。(レーサー気分を味わうだけで実際には効果は有りませんでした。)が警報機もunasのパワーウインドーとコンプレッサーエァーホーンが出て来て2連同時ホーンや3連のミュウジックホーンでは迫力に欠けるために6連ミュウジックホーン(ゴットファーザーの愛のテーマー)の曲を鳴らして得意に成ってしいました。女子事務員さん達が仕事終りの帰りを車で後ろから静かに近づき、いきなりパララ・パララ・パラパラと3連ミュウジックエアーホーンを鳴らすとビックリしたと同時に飛び上がって踊るのを見てハシャイでいた頃が今は懐かしく思い出されます。(みんな如何しいるかな~?幸せに暮らしていれば良いな~?・・・遊びたい盛りの若いころは女の子も周りに一杯いて毎晩のように飲み歩きドンちゃん騒ぎしていましたが、結婚したいなと思う年齢に成った時は、海の潮が退くごとく誰もいませんでした。・・・涙・涙・涙)ハンドルはmomoの33φのレザーハンドルに換えてヘッドライトもシールドビームからハロゲンシールドが出だし来て夜道も可也明るくなり55Wのハロゲン球からPHILPSの100Wのハロゲン球に換えると道が真っ白になり明るさも倍になりました。フォグランプにしてもマーシャル丸型フォグランプやBOSCHの角型フォグランプの外国産からIPFやPIAA等マル型と角型に高級感が有り国産品が力を付けて来てカー用品の流行が変わる時期でした。又、アルミホイールが出だして来て足回りは軽くなりすっきりとしてスピードも上がり易くなりました。真夏の暑さを凌ぐのにマルエヌのカー扇風機が主流だったころクゥーラーの入って居る車はタクシー位で中々一般のマイカーには付けられる価格では無く、面倒でもLLCクーラント液も無く不凍液でしたので季節ごとに真水と入れ替えをしてさび止めを入れてクゥーラーを使う頃に成るとサーモスタットを外してオバーヒートをしないようにしました。この頃はウインドー全体に貼るフイルムは有りませんでしたのでリヤーウインドーはニチマルのマジックカーテンをはめ込みフロントはサンシールドでガードして直射日光に対応していました。真夏の海に行く時などは土日祭日となると渋滞が激しく信号で止まると隣の車などカー扇風機は回っていますが熱風ばかりで鉄板焼き状態に耐えきれずにウインドガラスを全開にしてぐったりとして居ました。イヤミ丸出しでウインドガラスを締切り長袖のジャンパーを着込み横に止まると、こちらを見てうらやましそうな顔をして見ていました。彼女達を乗せて海に来るならクゥーラー位入れろよと優越感に笑いを込めてとても爽快な気分を味わいました。中古車を乗り継ぎは、所詮中古を中古で下取り価格が0で逆に廃車代出せと言われて高い買い物をしていた事に気が付き中古車はサニークーペKB110の2台で止めて、1回新車でローン地獄を味わいそれに耐えれば、後は、2年乗って車検通して下取りに出すと高く査定されるので100万程のローンで1クラス上の車に乗れてとても効率が良いなと思いました。のちに3年車検になり、やはり2年乗り1年残しで乗り換えると100万のローンでそのまた上の車に乗れてリッチな気分を味わえました。

つづく

呪い 【代わり雛・悪魔の囁き】

2014-02-27 09:58:43 | ホラー
第五話【悪魔の囁き】

就職して初任給が27、000円の頃、マイカーが欲しくて、日産プリンスのショウルームに飾られていたスカイライン2000GT-R(GC-10)が価格120万円で販売されていました。朝一番でスカイラインGT-Rがテールウイングを付けて日産プリンス販売店から5~6台つながり出て来るとカッコいいなーと思いながら憧れの目で見ていました。今の給料では軽自動車を買うにもとても手が出ず仕方がないので各メーカーのハードトップカーのホイールカバーを集め部屋の壁に掛け眺めて満足していました。会社の先輩がサニークーペKB10の中古を乗って来て『この車16万円で売るよ』と言われ、水垢だらけの車でしたが買うことにしました。それから嬉しくてボディーをコンパウンドで磨きワックス掛けをしてピカピカに仕上げレーシングテープ張マーシャルのフォグランプにマルコのトランジスターホーンを取り付けてハンドルは太めのグリップが切れの良い30φウッドハンドルに換えて、純正12インチホィールからから13インチホィールのトピーのワイドホイールに今はタイヤも50・45が当たり前ですが、この頃はホイールも鉄の塊でしたから70タイヤが殆どで太めのラジアルタイヤをスペンサーで幅広にして装着すると陸上選手が鉄下駄を履いて走るのと同じでズシリと重くなりますが、全体のバランスを見ると隙間が無くレーシングカーの様に見えてとても良く纏まって完璧に出来たと思いました。これで外見はドレスアップしましたがエンジン回りは水垢に錆びがこびり付きボロボロで電気系統が故障ばかりして1ケ所直すと関連して他が悪くなり殆ど修理することになりました。(今考えると先輩と中古車販売のセールスマンとグルになり騙されたような気がします。)『こんなポンコツを掴まされて馬鹿だな』と同僚に馬鹿にされましたが、それでも自分としては車を持て事が嬉しくて気にしませんでした。この頃はレジャー等で荷物がいっぱい入るようにトランクルームを広く取り、エンジンルームは素人でも楽に用品など取り付ける事が出来、大して馬力アップしなくても高い部品買って変える事が出来ましたが、現在はファミリー層を重視して車内を広く取りトランクルームやエンジンルームは狭く出来ていてコンピューター仕様ですので素人では手を入れる事が出来なくなり、部品や用品自体が社外品より、純正品の方が見栄えと性能が良く高級感が有り車体に収納されているので使い易くてとても便利になりました。

つづく

呪い 【代わり雛・悪魔の囁き】

2014-02-24 09:27:36 | ホラー
この状態が1週間続き痛みのピークは3日位でしたが、完全に納まらないと頭がふらふらしたり飲み食いしていると舌を噛んだり胃がむかつき吐き気がして来て体調が悪く寝起きが良くありませんでした。どうにでも好きなようにしろと思いながらも何でこんな事になるのだろうと考えても見当が付かず、しだいに痛みが納まるのを我慢するしかありませんでした。1週間たち、やっと痛みから解放されましたが、どう考えても原因が解らず手の施しようの無い状態でした。休みに庭に植えたバラ球根を植えたことを思い出し芽が出たか確認したところ、黄色い方は枯れてしまったのか芽が出ていませんでした。庭に植えても愛情を持って面倒を見ず肥料もやらなければマメに水やりをしていませんでしたので、夢の中に薔薇の妖精が出て来て、私が海に引き込まれたのは水が欲しくて苦しみを訴えて呪い憎しみ痛い思いをさせる事で恨みをはらしたのかもしれません。赤い薔薇は芽が出てきて良く成長しましたが、やがて蕾みを持ち、花を咲かせましたが情熱的な燃えるような赤でなく、殺人の後のアスファルトに染みついたドドメ色に腐りこびりついた黒い血の色のような赤い花でした。毎年、花を咲かせますが鮮やかな赤には成らずどす黒い血の色を花弁に浮かび上がらせています。生き物を大切にする人が育てていたならば枯れる事も無く綺麗な花を咲かせていたかもしれません。よその家にバラを咲かせているのを見ますが、たまに私の庭の様にドドメ色の花を咲かせている家を見ると、外から見ても庭に日差しが乏しく部屋の中も薄暗い感じがして家自体に家族が生活をしている温かさを感じず、疫病神、死神、貧乏神の三神の魔物が住着いているのでは無いかと不気味さを感じるのは私だけでしょうか。

第五話につづく