GWに実家に戻った際、実家の車のスイッチのみを交換、さらにモーターが逝かれているのがわかって中古のモーターレギュレーターを手配しておきました
部品も届いたので、また実家へ修理に行きました
実家に直送してもらった右フロントドアのモーターレギュレーター(中古、動作確認済)
早速、内装を外します。
ねじは3か所(丸印の部分)です
ドアノブのところ
ねじを外せしドアノブは前側にスライドさせて引っ張れば外れます。
内装を外すときは少し斜めにして穴をうまく通してやればOK
もう1カ所は上側の小物入れ?のところ
カバーで隠してあります。
開けるとねじがあります。
最後は小物入れ?下側です。
この3つを外せばあとはハマっているだけなので下側から順に引っ張れば内装は外れます。
外す際はドアノブに注意ね
内装外すとビニールでカバーされているのでそれも外します。
上にめくってテープなどで固定しておけばOK
パワーウィンドウのモーターレギュレーターを留めているのは丸印の部分(ボルトいくつか外している途中で写真撮ってます)
ガラスを直接支えているボルトの片方(点線丸印)はガラスを下に下さないと外せません。
ボルト外す際、ガラスがいきなり落ちないように注意です
全て外せれば大きい穴からモーターレギュレーターを抜き出すことができます。
モーターレギュレーター外すとガラスはここまで落ちます。
外したレギュレーター
後は外した手順と逆に組み付けていけば終了
ガラスはガイドレールにちゃんとハマっているか確認してからねじ締めましょうね
コネクタ外した時に中古のモーターが動くか確認していたので、大丈夫なのはわかっていたけど、取り付け終了後ちゃんと動いてくれてホッとした
部品も届いたので、また実家へ修理に行きました
実家に直送してもらった右フロントドアのモーターレギュレーター(中古、動作確認済)
早速、内装を外します。
ねじは3か所(丸印の部分)です
ドアノブのところ
ねじを外せしドアノブは前側にスライドさせて引っ張れば外れます。
内装を外すときは少し斜めにして穴をうまく通してやればOK
もう1カ所は上側の小物入れ?のところ
カバーで隠してあります。
開けるとねじがあります。
最後は小物入れ?下側です。
この3つを外せばあとはハマっているだけなので下側から順に引っ張れば内装は外れます。
外す際はドアノブに注意ね
内装外すとビニールでカバーされているのでそれも外します。
上にめくってテープなどで固定しておけばOK
パワーウィンドウのモーターレギュレーターを留めているのは丸印の部分(ボルトいくつか外している途中で写真撮ってます)
ガラスを直接支えているボルトの片方(点線丸印)はガラスを下に下さないと外せません。
ボルト外す際、ガラスがいきなり落ちないように注意です
全て外せれば大きい穴からモーターレギュレーターを抜き出すことができます。
モーターレギュレーター外すとガラスはここまで落ちます。
外したレギュレーター
後は外した手順と逆に組み付けていけば終了
ガラスはガイドレールにちゃんとハマっているか確認してからねじ締めましょうね
コネクタ外した時に中古のモーターが動くか確認していたので、大丈夫なのはわかっていたけど、取り付け終了後ちゃんと動いてくれてホッとした