FIGHT! SAIKA LIGERS

島根県松江市の学童軟式野球チーム『雑賀ライガース』です

【三中】練習体験参加

2015-12-27 18:00:00 | 練習
12月23日(水・祝)
曇りながらもこの時期にしては良い天候の中、今年の練習納めは、校庭での練習となりました。
練習終了後、ボール、ベースなど普段使用している野球道具の手入れ、部室の片付けを行いました。

練習、片付けも終わり公民館へと移動、昼食としてカレーを食べました。
このカレーは、練習最終日、大掃除の頑張ったご褒美と来シーズンに向けての激励を兼ねて企画されました。

このあと6年生は、三中野球部の練習体験会に三中へと向かいました。

                            

雑賀ライガースの6年生3名が、松江三中の『体験練習』に参加しました。
まつえ天神川学園として中学校では同じ校区となる中央フェニックスからも4名の参加でした
三中野球部は1・2年生のチームとなり、ライガースOBがキャプテン。
この日は3名のライガースOBと一緒でした。

午後からは、あいにくの雨ということで体育館での練習。
奈良から講師の方をお迎えしてご指導していただいているところ一緒に参加させていただきました。


◇グラブトスをしながらのランニング。





◇片足立ちをしてのキャッチボール






中学生は上手でした


◇打撃練習





◇練習終わりにキャプテンからの挨拶


短い時間でしたが、ライガースOBを含めた三中野球部の選手、フェニックスの選手と一緒に練習できて、それだけでも貴重な体験となりました。
今度は、天候の良い日に練習に体験参加させていただきたいと思います。

中学校での野球に関しては、色々な選択肢があります。
しっかりと考えて野球を続けていって欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 練習納め2(食事会編) | トップ | 謹賀新年2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事